プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られてますが、まだ好きで誘い続けたら、牽制されるようになりました。
もう潔く縁を切った方がですか?

女から男への告白で振られて、向こうが友達でいたいというので、1ヶ月に一回誘いごはんに行ってました。
最近誘ったらお金がない、2ヶ月後くらいに行こうと言われました。
私は牽制されてるのかわからなかったので、彼が住んでる近くでもわたしは行くよ?と聞いたら、ごめんーと返事が来て
やっと牽制されてるって気づきました。バカですよね。

彼を諦められない自分と二回も振られたような感覚で、もう潔く縁を切った方がいいのでは…と考えてます。でも彼の人間性が大好きで、2度と同じ人には会えない、友人として私が彼氏ができたらすきな気持ちがなくなり友人として好きになれたり、心の変化が起きて付き合いを続けられる選択肢もあるんじゃないか?とぐらぐらしてます。

他の男性と食事にいったり出会いを求めにいったりしてました。
ただ好きな人が出来なかったんです。

もう思い切って縁を切ってしまったほうがいいでしょうか…

A 回答 (6件)

どうせ付き合うなら明日あなたに会うのが楽しみ~♪と言ってくれる人の方が嬉しいと思いませんか♪いつかそんな人とあなたが出会える様お祈

りしています♪
    • good
    • 4

残念ですが切ったほうがいいです。



彼、優しい人なんでしょうね。「ごめん、無理。」ってはっきり言う男性だったら、あなたもわかったかもしれないし。でも、そういう人だったら、そもそも好きになっていないかもしれないし。
ま、今度こそはっきりしたのだから、次行きましょう。
    • good
    • 2

男と女って、白か黒だと思うのだけどなあ。

俺は好きな人から振られたら友達にはなれない。彼氏と友達は全く別物でしょ。男をものにするためには多少なりと女子アピールしないとダメだ。献身的に身の回りの世話をしたり、手作りのクッキーを焼いて渡したり。女子アピールで男は単純だからすぐおちるよ。あなたは素敵な女性みたいだからすぐおとせるので、小さい事から始めて、頑張ってな。応援してるよ。
    • good
    • 2

牽制までされるようになったのなら、諦める努力をした方がいいです。



振られても、友達でいたい、といっても、あなたが「友達以上を望んでいる」ことは、相手にバレバレです。
あなたが「友達で」といってるのは、厳密にいうと、「本心を隠したウソ」なわけです。
こういうのは、「下心」ともいいます。

付き合っていて、振られたのか、告白段階で振られたのか解りませんが、
彼にしてみると、あわよくばチャンスをつかみたいという下心満載の女性と「友達」を続けているのは落ち着かない気分でしょう。
別の女性に告白したり、付き合ったりするにも、あなたを気にしてしまいます。
相手の女性も、あなたという「女友達」の存在に気づけば、どういう関係?と気にするでしょうし。
彼にしてみたら、そういう状態はマズイわけです

告白したり、付き合ったりした相手とは「友達」なんかにはなれない、というのが真実です。
友達になれるとしたら、お互いに相手に対する恋愛感情がゼロだけど、嫌いというわけではない。
そして、相手の異性関係が全く気にならない、という間柄だけです。

あなたのように、「いまだに彼を好きな人」は、もう彼の「友達」にはなれません。
彼はあなたを振った時に、一度気まずい思いをしているので、あなたとこれ以上ややこしいやり取りをしたくないのでしょう。

彼を開放してあげて、あなたも自由になってください。
辛くて悲しいとは思いますが、それも恋愛の一部なのでしかたないです。
    • good
    • 2

あなたはどうしても


恋愛対象としてみれない男性から
ずっと好意を示されていたら
どんな気持ちになりますか?

その男性とあってみても
友達としてもなんだかな〜と
思う、正直魅力も感じない、
楽しいとも感じない男性です。

男性の気持ちは嬉しいから
時々ご飯に行こうかな?とは
思っていたけど、
会ったところでやっぱり
異性としてみれない、
楽しくもない。

もうご飯に行くのも億劫になるし、
ただただストレスに変わってきませんか?

彼のこと好きなら、
彼が嫌がること困ることは
やめておきましょう。
あなたも惨めになったり悲しく
なるだけ。

片思いは自由ですが、
恋愛は2人でするものです。

片方が気持ちのない状態では
成立しないし、
どちらにも不快しかないんです。

ひっそり1人で片思いしているだけにするか、
もう諦めるか、しかないんですよ。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


今まで通り普通に接する事が良いと思います。
より耐えられないのは、我慢したのに思い通りにいかなかった時ではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A