プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に牽制されてる?


先日勇気を出して好きな人をデートに誘いました。ともに大学生で、それなりに仲が良く、いわゆる友達以上恋人未満の関係だと思います。

この関係を打破したく、デートに誘ってオッケーをもらいましたが、デートの前日にLINEで「◯◯(部活で1番可愛い子)が来るなら飲み会(部活の集まり)にいく。」という事を言っていてショックを受けました。
わざわざデートの前日にこんな話をするのは私を牽制しているのでしょうか?

私は彼にブスと言われますし、可愛げがないとも…なんか悲しくなってきました。
彼に他の人をしつこくオススメされた事もあります…
でもそれならそもそもデートになんて来なくて良いのにと思ってしまいます。

牽制しつつも遊びには行く。これは友達としては好きだけど恋人としては無理というサインでしょうか?

A 回答 (4件)

お答えしますね。


彼に牽制の意図は無いと思います。ただ、自分の気持ちを隠すつもりもないように思います。
付き合いを続けていくことで、二人の親密度は高まっていくとは思いますけど、彼があなたに惚れるような決定打が欲しいところです。
今は厳しそうだけど、じっくりあなたの良さを教えこんでいくつもりで、頑張って下さい。
希望を持って。
焦っちゃーダメだよ。
(^_−)−☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、本当に気持ちを隠さない人なんだなと思いました。猫っぽいというか、隠してないのに読めない人なんですよね…。焦らずいこうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/20 20:20

私には牽制に感じられますね……。

あるいはまるで恋愛対象として意識していないか(女の子も、眼中にない男子の前ならあの人かっこいいとか言いますよね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も気の無い人には言えちゃいますからやっぱりそうなんでしょうか…。フラれた訳ではないのでめげずにいこうと思います!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/20 20:23

牽制のつもりで言ったのではないと思います。


そもそも、相手の人は、夜中さんが勇気を出して、デートに誘ったという認識が無いのだと思います。
女友達が、遊びに誘ってくれたぐらいのノリで、LINEしてきたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり友達止まりですか…。どうしたらこの関係から抜け出せるのか…。確かに牽制とかするタイプでは無いようにも思えるんですよね。ただ、私の気持ちにも気づいていると思えるんですよね。がっつり気合い入れてアピールしてるので笑
ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2016/09/20 20:21

まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。


色々と気にし過ぎるのはしんどいと思います。まずはお友達から、という様に意識し過ぎないのが良いのではないでしょうか。
良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています