アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某女性職員が、上司の女性に悪質な嫌がらせを受けて困ってると報告が来て、人事部長は上司に注意を1年続けてきた。注意すると、その行為についてはやめて部下にも泣きながら謝る(更年期で情緒不安定)のに、すぐに別の方法を思いつき、ニヤニヤしながら仕返しをする。人事部長もついに痺れを切らして、女性職員に、僕のストレスになるから、もうあなたがやめた方が組織にもあなたにも良いと思う。
と言って、女性職員はそうですね。こんな陰湿な嫌がらせ受けるくらいならやめられて幸せです。と言って辞めていった。辞められて幸せ。と笑顔で言われて、人事部長としては少しショックだったが、なんと他のチームメンバー9割が続けて退職してしまった。

流石に、上層部も、この女性上司に問題がある(辞めた女性職員の言ったこともまんざらではない)と感じますか?

それ以降、新しくこのチームに配属された人は他のチームもローテすることになったそうです。

A 回答 (1件)

9割やめていたらおかしい職場だよな

ただし辞めた女性職員の言ったことを覚えているかどうかは別問題
その女性もやめ方がちょっと嫌味っぽいのか不思議ちゃんなのか理解不能
あれ?もしかして君?
一般的にやめた人間の意見っていうのは参考にならないんだよ
本当に参考になるのは今いる人の意見なんだよね
やめた人の意見を参考にしたって何もならないから普通は考えないだけど9割もやめてるんじゃおかしいとしか言いようがないよね
    • 0
この回答へのお礼

9割やめていたらおかしい職場だよな

はい。おかしいとわかっていても黙認してきた結果を受け止めざるを得なく
全員でフォローに入った段階です。

やばい組織ですよ