プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の問い合わせ用メールアドレスに外国の団体から上司宛ての英文メールが届きました。仮に上司の名前が「佐藤」とすると、メール本文の冒頭に、「FAO Mr. Sato」と書いてあります。「FAO」とは一体何なのでしょうか?辞書を調べてもわからなかったのでご存知の方教えてください!(ちなみに上司の役職は「Managing Director」です。)

A 回答 (2件)

えっと、たぶん



for the attention of ~ だと思います。

日本語にすると「○○様宛て」って感じ。

>No1さん

それは「FAQ(キュー)」の解説ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!送り主に「いったい何?」と聞こうかとまで思っていたので、これですっきりしました。

お礼日時:2004/02/26 14:09

frequently asked questions:よくある質問



frequently:しばしば

メールのタイトルに使うとすれば「ちょっと質問があるのですが…」というような意味ではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています