アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば

転職先が決まったので退職の相談メール上司に送りました。その日に電話でやり取りをし、退職届送るので返送してと言われました。退職日や今後の勤務について聞かれるかなとも思いましたが特に無く、すぐ切られました。
自己責任ですが、もう上司はやり取りする気無さそうです。(3/1にやりとりしました)

労働契約書には自己都合は2週間前には申し出ることと記載あり。
退職届は会社指定の様式があるため、それに記載して提出したらいいだけです。

この場合、退職届に記入する日付は3/1でも問題ないでしょうか?
そしたら退職日は2週間後の3/14になる感じでしょうか?

うちの会社は有名な会社ですが、契約社員で雇い委託先で働く形態なので離職率も高く2,3か月で辞める人もざらにいます。

A 回答 (1件)

いいえ、3月1日は退職を申し出た日になります。

3月1日に
退職をするのではありませんから、退職日は2週間後の日付を
書くようにします。

ちなみに退職する意思がある事を会社に告げる物を退職願いと
言います。この場合は退職願を提出する日付を書きます。
退職願いを事前に提出し、退職日が確定したら、今度は退職届
を提出します。この時の日付は退職日を記入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!