プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふだんあまりお酒が強いほうではないのですが、久しぶりの飲み会で泥酔してしまいました。一緒だったのは上司と友人。どうやって家に着いたか記憶が定かでないなか、みんなで私を探してくれていたようなのです。明日、会社に言って、どのようにお詫びすればいいのか、どんな顔で友人に向き合えばいいのか、どうしていいのかわかりません。上司、そして友人との関係を壊したくない。どなたか、アドバイスをいただけませんか?

A 回答 (4件)

私なら「こうします」。



(1)同席したメンバーで一番親しい友人(同僚)に携帯電話で自分の泥酔状況を良く聞いてみる。
(2)余程の大失態がなかったのなら放念して月曜日にでも軽く謝る。
(3)但し、上司には丁重に謝罪する。
※(1)の友人の判断が決めてになります。

飲み会の道中のことですから普通はある程度の「無礼講」も理解されるものです。
その限界を超えないこと、再度同じことの繰り返しをしでかさないこと!ですね。

文面から見ればこの程度で一件落着だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。どうにか月曜日を凌げるように、ちゃんと状況を把握した上で謝罪します。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/05 09:24

「先日は酔ってしまい、ご迷惑をおかけしました」と謝れば大丈夫ですよ。


上司だって若いあなたの失敗に笑って許してくれる
筈です。
    • good
    • 1

謝るでした

    • good
    • 4

ちゃんと誤れば解ってもらえますよ。


同じ事を繰り返すと相手にされなくなるのでご注意を

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ちゃんと誤るしかないと思うのですが、なにか効果的な誤り方がないものでしょうか? 菓子折りなんて古臭いでしょうけど、何かお詫びの物とか持っていくのはどうかと思ったりしていました。でも、もしかしたら呆れられて、もうとっくに相手にされなくなっているのかもしれないのです。

補足日時:2006/02/05 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A