アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某職場に採用面接に行ったら、最終の理事長面接まで3回あったのですが
1回目:直属のチームの上司2人と面談
2回目:職場全体の役員、給与などの提示をする人事部長との面談
3回目:理事長面談(10分程度の顔合わせみたいな感じ)
でした。

2回目で、役員から直属上司となる人たちの印象と、うまくやれそうか、聞かれました。
私的には全く問題なくて、いい人そう(もちろん厳しいところもあると思う)に見えましたが
前の職場を辞めた理由も聞かれたので、人間関係でその上司と揉める・すぐにやめる人なら嫌だなと思ってるのかな。と感じました。

どこの面談でも、上層部は直接の上司との相性って気にかけるものですか?
また、意外に直属上司は優秀な分厳しい面もあって、今までに合わなくて辞めていった人もいるんでしょうか?

A 回答 (2件)

居るのかもしれませんね。

• 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなのかなぁ。。真っ赤なヒールを履いてるのはみたので、女っぽい人なのかな、、とも思ったり。気をつけなきゃ。

ありがとうございます。

かつて、特定の方と合わない事が原因で、次々と人が辞めていく職場がありました… そこでは「その人と相性の良さそうな人」という事を重視

ていたようです…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

1次面接での上司は2人出てきて、直属の女性(しっかり者で少し女っぽい方、でもチャーミングで私のことは手を振って出迎えていた)とその上の温厚そうな男性上司がいました。
問題になるなら女性なのでしょうけど、そういう愛称があったのかなぁ。。。。怖いけど、前の職場でも相当陰湿な女ばかりだったので、面倒ならやめられるよう、合わせて準備は進めておこうと思います。

ありがとうございます。