アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の女性上司が採用面接に入り、2人、ほしい人をとった。1人枠だったけど、どうしても2人いい人がきたから採用して、と理事長にプレゼンして採用してもらった。
1人は36歳女性。一匹狼タイプで一人でやらせる方がすごい集中力を示す。苦労知らずの自由人タイプ。職人気質で、一人で黙々専門職をこなすタイプ。興味ない仕事はだるそう。とても要領が良い。
1人は30歳男性。周りに合わせる能力に長け、チームプレーが得意。発信していくことも得意。興味ない仕事とかなさそう。でもスピードは速くない。上(特に女性上司)からベタ褒めだが、裏では上司の欠点をよくみていて、文句を言っている。

女性上司は男性部下を可愛がっていたが、女性部下と話した時に、その部下は、実は役員から、採用面接で、1日もはやくあなたのレベルまで追いつけと言われてる、とポロッと言ってきた。役員は期待しているのだろう。これを聞いたとき、女性上司としては、この女性をできるだけ中枢から外し、男性を重用しようと思いますか?理事から、自分に早く追いつけ、と指導されている新人女性って、避けたいですよね?上司にしたら、この新人女性を育てて、早く独立させるつもりなんでしょうか?

A 回答 (2件)

no1です。

理事はヤなやっつなのはなぜって?
だって、この女性上司と新人女性すげ替えようとしてる感、ありません?
社長が老けてきた女性秘書を飛ばして、若い子なり目新しいのにリニューアルしようとする、みたいに。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそう言うことなんですね。。。。
よく理解できました。

ありがとうございました。

新人女性は嫌な存在には違いないですね。

でも理事に方がヤな奴。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・

でも理事に方がヤな奴。
なぜに?