アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場もそうでしたが、新しい職場に行ったら、年齢も5個前後年上の女性上司が上長に真りました。
私は女性から嫌われやすい性質があり、男性上司の方がいいのですが、ここ最近残念なことに女性上司が多いです。そして、私も中年に差し掛かるので、当然、若い男性と一緒に仕事をします。
今回も前の職場も、私と同僚の立場として年下男性がいました。優秀です。男だから仕事にかける熱意も違います。そうすると、女性上司は、なんとなく男を大事にする空気を感じます。当然男性上司(幹部)もです。特に女性上司は、私が意見を述べると気遣って聞き入れるも、数秒で却下。でも男性部下の言い分は、いいねぇと言って全部採用。明らかに私と態度が違います。
今回も男性と私で1人枠のところ、女性上司がどうしても2人とも採用したいと言って採用したみたいですが、私には厳しめ、男性には甘く褒めちぎる感じです。。。(いい上司ではあるのですが、、、)

これは仕方ない、我慢しないといけないところなんでしょうか?

A 回答 (7件)

我慢するしかないと思います


それにどこの女も同じですよ
みんな若い男には優しいです…
うちのところは女性が面接に来ると「へー」で終わりだけど若い男性が面接に来ると「大事にしてあげないと!」ってみんな意気込んでます
女性の上司は特に!

それと女性の上司で良い人って見た事ないです。
私も男性の上司の方が圧倒的にいいですね
女性はいくつになっても同性に攻撃性を持って接してしまという研究データも出ているくらいですから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見ありがとうございます。

我慢するしかないのかぁ。。。。。。
採用面接の時に、あの女性とうまくやれそう?って私だけは役員から散々聞かれたんですよね。。。だから前例があるのかなと感じました。そして、同期で入った男性に、面接で同じ質問あった?と聞いたら、特になかったというので、やっぱりな。という感じ。
というか、役員たち、わかってるんですね。。。。。。。。。

お礼日時:2023/11/09 19:48

ワテが女として生まれていたならば、女性専用車の設定とかを欲せず、マイカー通勤ないしテレワークでもやっとるところや!!通勤途上での性

被害に合わない為の手法は自分で思いつくのが筋であり、野党・国交省・鉄道会社に設定を求めるのは「【あばずれ】の極み」なり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 14:09

>女として働くとセクハラ、パワハラ全て体感しないといけないですしね。



甘ったれた事を言うな!!される側に落ち度があるんだよ多古!!
セクハラが嫌なら、最初からテレワークでもやっとれや!!
テレワークであれば列車内性被害にも合わないし、快適だろうしよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時、こういう頭の人がいるんですね。オメデタイ方。

お礼日時:2023/11/11 14:09

あんさんが「同性に嫌われやすい性質」とか言うけど、まさか、婚活で甘い汁を吸いたがる「ATM婚で専業主婦志望」という不埒な考えを抱い

てたりしないでしょうな?もしそうならば、同性に嫌われて当然というより他は無いし、男性層をも敵に回しかねないだろうしよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはないけど、キャリア女性も休みたくなる時期がありますよ。
女として働くとセクハラ、パワハラ全て体感しないといけないですしね。
働かなくていいならそれが幸せかもしれません。

お礼日時:2023/11/10 23:51

アンタさ、そんなに転職とかしたいなら、【テレワーク】をやらしてくれる会社へすぐ様移れや!!


自宅でのテレワークなら、寝坊し放題だし、マスクも不要やで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが許される職種って限られてそう。

お礼日時:2023/11/10 23:51

あ、ふと思い出したけど、【嫁姑】的なものが大きいのもあるのでは?


女性上司が【姑相当】であり、会社内でも叩き上げで今の地位にあるようなものでしょうし、あとになってやってきた女子平社員は【嫁相当】と言う事から「嫁イビリ」となったりするのでは?
一般家庭でも見られる傾向が、会社でも見られる。むしろ、女社会の方が年功序列的なカーストがやかましいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒョエ〜〜〜。
前の職場は9割が女で、相当嫌がらせが横行していました。
だからやめたんですが、今回もまた女性上司。。。意地悪な小姑の顔はしてますね。って思い始めたら一気に険悪になりそうなので、、、、、、、、、あと1週間見極めて、やばそうなら転職も考えようかなと思います。ありがとうございます。それか本当に割り切って1年から3年で辞めるとするか。

お礼日時:2023/11/09 19:52

まあ、その上司は【名誉男性】のようですな。


それほどに、珍しくないでしょう。
女子社員でポンコツの事例と言うのも割と多く、その上司もそれを承知して見込みがある若年男子社員を大事に育てるという傾向となるのも必然的なのでは?
そもそも、女子と言うと【根性論】を軽んじる傾向があり、その女性上司としても根性で成りあがって来たんでしょうし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性論ですか。。。ありえないな。

この職場を選んだことが間違いだったかな。。1年か3年で辞めることを目標に頑張ろうかな。。。

お礼日時:2023/11/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A