プロが教えるわが家の防犯対策術!

直属の上司(年上の既婚男性)と一緒に飲みに行く機会があったのですが、
帰りに歩きで家まで送ってもらったときに
家の中に上がりたそうな様子を見せてました
(わたしは一人暮らしです)

上司とはもともと職場でも仲が良く、
正直わたしは上司に好意を持ってます。

ただ、そういうわけにはいかないので
まるで逃げるかのように他の男性と付き合ったりしていましたが、
短い間で終わり今はフリーの状態です。

結果その日は家には上がらず、家の前で別れました

その後、上司からラインで何度も謝られましたが、
「次は家に上がり込んでしまうかもしれない」
「情緒不安定になってる」
「本当に勝手なこと言ってごめん」と言われ、
確かに情緒不安定になっているようでした。

わたしは
「それだと不倫だし、わたしはその覚悟はない。割り切れる自信もないです。」
とは返事してみたものの、
上司のことは好きなので突き放してしまったことが辛いです。


上司には奥さんとお子さんがいますが、
休日は奥さんはお子さんを連れてどこかに出掛けてしまったり、
ここ数日は奥さんとはほとんど口を聞いていないそうです。

そういった背景も上司の言動の要因になっているのかなとは思いますが、
結局は家庭で寂しい思いをしているから、
家庭の外で愛情を求めてしまっているということなのでしょうか?

私自身、気持ちが揺らいでしまっています。

率直な感想、ご意見をいただきたいです

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    皆さんの仰ること、どれもごもっともだと思います。

    上司の言動については一時的な気の迷いだったのだと思います。
    (後で自己嫌悪に陥っていたらしく、最終的に手を出さなかったのも行動する勇気がなかったそうです。)

    わたしにとっては大切な上司ですし、
    一瞬の気の迷いなのであれば尚更罪を背負わせるわけにもいきません。

    間違いが起こる状況を作らないようにすることも含めて、
    これからの行動に注意していこうと思います

      補足日時:2019/07/21 00:46

A 回答 (9件)

「それだと不倫だし、わたしはその覚悟はない。

割り切れる自信もないです。」
これね。おもいっきり愛の告白ですね。
全然突き放していません。

あなたは一人暮らし?
そして、彼氏もいない。

もう、絶好の不倫相手だね。
あなたの家に上がりこめば、ホテル代もかからない。
妻の気分を味わいたいあなたは、甲斐甲斐しく料理を作るようになるでしょう。
上司と部下なら、スマホで連絡とるような危険なことしなくても、職場で逢引の約束すればいいからね。

抱かれちゃえば?
めくるめくセックスをしてくれると思うよ。
    • good
    • 2

思い切って1度、健全なデートをしてみてはどうでしょう?


願望は抑圧するほど強くなります。
怖さがあるなら安全な範囲で少し解放してみると、楽になるかもしれませんよ。

肉体関係を持たない限り(そしてその証拠を突きつけられない限り)慰謝料請求はされませんし、いわゆる不倫という関係は成立しません。
今の段階ならまだ探偵も手配されてないでしようからLINEを確実に消しておけばきっと大丈夫です。
あとは知人に見られないよう十分に警戒して…

のめり込まないようにだけは気をつけてくださいね。
デートしてそこで気持ちがおさまればいいのですが、本気になりそうになったらすぐに身を引いてください。いろいろまずいですから。

既婚男性のことは彼氏ができるまでの繋ぎくらいに思っておくことがコツです。
恋愛感情って私たち女性には何かと良い影響がありますから、うまく活用したいものですね。
    • good
    • 3

好意を寄せていた方からそんな事を言われたら、ダメだと分かっていても悩みますよね。



でも…その上司はたぶん貴方に都合のいい事しか言ってないと思います。

きっと奥様が育児に追われて、構ってくれず淋しくなって好意を寄せているであろう貴方に刺激を求めてしまったのでは…

貴方に相応しい男性と素敵な恋愛ができますように…
    • good
    • 0

相手の男性が既婚者だと知っているあなたの場合、騙されたことにはなりませんので、何かことがあったらあなたが奥様から慰謝料を請求されます。


日本の法律では、悪いのはあなたということになります。

ですので、「私の部屋に上がりたいなら、まず離婚して下さい」と言うべきですね。

相手も大人です。
上記のように「もしも問題が発生したら、悪者になるのは独身女性の側」ということを知っていて今のような状況にあるわけです。
それを知りながら、あなたの行為に甘えている彼は卑怯者です。
あなたのことは考えていないとも言えます。
そういう人を「支えてあげよう」とか思う必要ありませんよ。
    • good
    • 0

上司の仕事って何でしょうか?私が教わった上司の仕事というものは、こういう類の行動を含みません。

私情を滅し、社の為、職場全員の利益のため、最大限働きやすい形を築くために努力を重ねる役職だと教わりました。

でも。これ、私情だけですよね。どこが社の利益になりますか?どこが職場の利益になりますか?同じ職場仲間の、何の支え、助けになりますか?あくまで男と女じゃないですか。上司、部下という関係じゃないです。でも上司っていう言葉、名前を使う事で、貴女は自分の気持ちをごまかしてます。上司、部下なんだから、親しくしたっていいじゃないかと。そういう言い訳に使っているだけで。

ただの男と女なのに。そして貴女は怖いんです。上司が、上司でなくなった場合。その肩書を失った時に、貴女の愛は今のように続けられるかどうか。ただの無職のおじさんになった時に魅力を感じるかどうか。

結局、何もかもが偽り。貴女は「上司」という肩書を持つ男を自分に夢中にさせた事に酔っているだけ。でもそれを認めるととても最低だから、色んな理屈をそれっぽく貼り付けているだけで。
上司も最低だけど、貴女も同様です。そんな偽物の恋で、家庭と子供の未來を破壊する寸前まで持ってきました。何も中身なんてない。ただのうわっつらの恋。

上司は貴女の若い女性の皮一枚に恋をして。貴女は上司の肩書に恋をして。結局偽物同士なんだと思います。
    • good
    • 2

今はギリギリセーフなのですから、これを機に既婚者と2人きりで飲みに行くようなことはやめてください。

たとえあなたが慕っていて惜しくはあっても。奥様への不満や、哀れな事を言ってあなたの同情を買い、同情につけ込み拒否しにくくさせるなど、人として最低な行為です。また作戦でもあります。そこに気付いてください。
妻にも同僚にも隠れて2人だけでたびたびお酒を飲んで、不倫関係にならない方がおかしいくらいです。それに付き合うあなたも上司に期待させちゃってます。おそらく食事代飲み代なども多く負担してもらっているでしょうし、お酒も入っていることですし、あなたの望むソフトで都合の良いところまでの付き合いなどできないものです。こうなったらたとえ良き相談相手であって惜しくても、スッパリ切らないとお互いに酷ですよ。
    • good
    • 1

狡い男だねぇ。


あなたが自分のこと好きだって分かった上で、
「離婚”しそう”だから甘やかして!」なんてさ。

しかも職場の部下。
現状が誰かにバレれば、職場に居づらくなると思うけど大丈夫?
「家には上がらず、家の前で別れました」なんて周囲は信じてくれないよ。

あのね、本当に夫婦仲が冷めきっているんだとしてもね。
それで他の女に走って「現実逃避」する男はダメだよ。
あなたが上司が好きで彼の言い分しか聞いてないから、
「奥さん酷い!上司さん可哀想!」になってるけどさ。
嫁がそういう態度な原因は夫にもあるんだよ。

マトモな男ならパートナーがそういう態度取ってきたら、
「どうしたの?」って話し合って解決しようとするし、
当事者間で解決できそうになくても「ヤれそうな異性」に相談はしない。
専門家とか親族とか、友人なんかの「いいアドバイスをもらえそうな人」に相談するよ。
その上司があなたにブチブチ嫁の愚痴を言うのは、
「夫婦間の問題を解決したいから」ではなく「ヤりたいから」ですよ。

仮に本気で離婚してその上司と付き合うコトになった場合。
そいつはあなたに不満があったら、あなたと話し合うのではなく他の女に愚痴るよ。
今の嫁とあなたの関係と同じようにね。
そして職場では「不倫略奪」のレッテル貼られると思う。
現時点であなた達の仲を怪しんでいる人は沢山いるだろうからね。
更に、結婚するコトになったら最悪だよ。
前妻との子供とは縁が切れないし、
上司の周囲からは「不倫して妻子を捨てた男と不倫女」ってみられるよ。
ただでさえ面倒な親族関係もマイナススタートだから厳しいだろうね。
そしてそれであなたがいっぱいいっぱいになって優しくできなくなったら、
「嫁が〜」って他の女のケツを追いかけに行くだろうね。

「自分を甘えさせてくれる相手が好き」な男はやめといた方がいいよ。
    • good
    • 6

私も同じような経験あります^^;


同じ職場で15コ上でした。
奥さん、子供がいる事を内緒にされてて知った時にはもう好きで好きで…
2年ほど関係を続けてしまいましたが、不倫ダメです。
何がダメってあなたが傷つくだけです。本当に。
結局家族を捨てるなんてことはできないんです。
恋は盲目ですから私も突っ走ってしまいましたが、いい思い出より辛い思い出の方が多いです。
今思うと家で相手にされないから外でーだったんだなと思います。
あの2年無駄したなーと後悔してます。
突き放しましょう。
その人に付き合うなんて本当に時間の無駄です。
    • good
    • 3

〉家庭の外で愛情を求めてしまっているということなのでしょうか?



そのとおりです。
はっきり突き放して正解です。

まず、既婚者なのに部下の女性に手を出すなど、上司にあるまじき行為です。
次に、妻とうまくいっていない、は不倫男の常套句です。
さらに、情緒不安定を口実にして口説くのは責任感なさすぎです。

あなたの気持ちを知っていて、つけ込んでいるのです。
あなたは、既婚者とは付き合いません。という態度を貫くべきです。

今後は、仕事以外では2人で行動しないことです。
仕事が済んだら、さっさと1人で帰る。
職場でもベタベタしない。
公私をきちんと分けましょう。

その上司と仲良くしても、あなたには何のいいこともありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A