プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の義父が亡くなった場合のお香典について、要、不要や金額の目安などを教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

男性ですか、女性ですか。


上司さんがいわゆるマスオさんで、今回、喪主を務められるなら、香典を出すのも良いでしょう。金額は会社の規模にもよりますが、1人あたり、1~3千円といったところでしょう。

喪主でなければ、奥さんの親にまでお付き合いする必要はないと思います。

女性なら、#2さんのご意見も一理あります。
    • good
    • 3

もしそれが既婚女性の上司だと考えてみて下さい


姓は結婚相手の名前ですので親という事になりませんか?
一応、お包みされた方が良いと思いますが・・

そんなに知っておられる人ではないので2000円か3000円だと思います
    • good
    • 4

不要だと思います。


私の場合、上司の直接のお母様がなくなられたとき、下々の私たちは5人で1万円(一人2000円)包みました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています