プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の既婚男性上司は、
見た目も若々しく仕事もでき性格も良いため、
みんなから人気で女性のファンも多いです。

最近その上司と、
部下の女性数名で飲みに行ったのですが、
上司は、ある独身女性に対する態度だけが違い、
気に入ってるような感じです。

既婚なので本気で落とそうとしてるとか、
不倫に持ち込もうとしてるとかではないと思いますが・・・
好きな異性の芸能人の話になった時、
その独身女性が答える時だけ身を乗り出して興味津々で、
「なんかあまり男性に夢中になったり、男に溺れるみたいにならなそうだよね!」と言っていました。
その様子を見た別の女性は、
「それ私たちは楽勝でチョロいけど、◯◯さんは違うみたいな感じだよねー」と笑いながら嫌味を言っていました。
確かに、その独身女性は、
上司から特別扱いのような態度を取られても、
クールで浮かれたりしていません。

女性にモテる既婚男性でも、
女性には追われるより、自分から追いかけたいものですか?

A 回答 (5件)

既婚男性が不倫する時、追ったり追われたりなんてリスキーな行動は取らないと思います、高校生の恋愛でもあるまいし。

• 0

おじゃまします。

違うと思います。

その前に、上司にその気があればわざわざ疑われるような態度はしないはずです。
同じ会社内じゃすぐバレますから。

その場の雰囲気のように感じられますが。
    • 0

別に追いかけてるわけじゃないのでは?

誰だって、話しやすい人や話して楽しい人はいます。
逆にそうでない人も!
単に興味でって事もあります。
なんでも色気な感じて見ない方がいいですよ。
    • 0

見た目も古臭く仕事は並み程度、性格には自信ないが嫌われてはいない程度かもって程度の、よく居る女性にモテない既婚男性でございます。

嫌われてはいないけど、人気とは言えず、女性のファンとか考えられません。

結婚する前は、一度でいいからヤンデレみたいな女子に死ぬほど追い回されてみたい、と思ってました。

追いかけてばかりなので。

まあ。全然違う人の事は理解できませんけど・・・文面から推察するに、自分に強い関心を示してもらえないから、負けん気が出ているだけのような。

たぶん、周囲の女性も本気でその上司を好いていると言うより
無自覚だろうけど、なんか真逆のような感情を向けているような。

本気で好いていたら
「それ私たちはチョロイけど~」みたいな発想と言葉は出ないと思うんですよ。おじさんはね?

普通は本気で好いていたら、その上司が夢中になってそうな女性に対してだけ、敵対心が隠せない風になるものかと。

ところが、上司に対しての苛立ちがちょっと見え隠れする言葉が出た。
誰との話で出たかは知らないですよ?
普通、好かれたい相手に、こういう感情、剥き出しにしないでしょ。何があっても。
本人の居ないところでもさ。
良い人を演じ切るものですよね、女性ってさ。

だからおじさんは、あなた達は凄く上司が好きそうな事を書いているけど、実際は真逆の感情を抱いてるんじゃないかなって思いました。

実際は、その上司に凄い不信感のようなものを持っているような。

だから、あなた方はその上司に好かれたいというよりも「攻略したい」って気持ちが凄く強そうに思えます。難攻不落だから、どうにか攻略したいだけのような。

そして、その上司もあなた達と同じ目線で、その独身女性を見ている。
好かれたい、というより「攻略したい」だけ。それが何となく、あなた達も見て分かるから気になったんじゃないですか?なんか凄く共感したから。どうしてだろうって。

あなた達のは、正常な好意の循環に思えません。
どっちかというと、フレネミーの関係に近いと思います。どっちが堕ちるか、競い合っているだけのような。

そういうゲームって、終わると凄く空しくなるような気がします。
やってる最中がとても楽しかっただけに、終わった時の虚無感も凄そう。

そしてどんどん、まともな恋愛からは遠ざかりそうな。
楽しくても、どんどん心は枯れ果てていくような。なんかやだなー、とおじさんは勝手に思いました。

だからモテないんだろうけど。
( ´艸`)
    • 0

既婚とか関係ないです。

気になってれば、本能で行動するでしょうから
    • 0