アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
年下の女性から年上の男性(上司)にするボディタッチは嬉しいですか?ボディタッチをしても引きませんか?
職場の上司(男性)にボディタッチをしたいんです。
上司は私より5歳くらい?(はっきり覚えてません)年上の方です。
私はその上司が好きで上司は私にたまにボディタッチをしてきてくれます。具体的には肩や背中をポンとたたいてくれたり、話の流れ上、二の腕や腰をもみもみしてきます。
私は上司という立場の方であるため、なかなかボディタッチをしたい!という気持ちはありますができずにいます。周りの社員の方の目も気になりますので。
周りの社員の方の目では過去に、
好きな上司が私に腰をもみもみしているところを他の男性社員がみて上司に「セクハラですよ」と言っていたことがあったからです。
周りの社員の方がいないところやわからない気づかないところでボディタッチをすればいいのでしょうが、思いつきません。教えてください。
さりげないボディタッチも教えてください。
話の流れでボディタッチに持っていったりというようなテクニックも教えていただきたいです。宜しくお願いします。
ただ単純にボディタッチをしたいだけなので、否定的な考えの方のご回答はいりません。

A 回答 (2件)

>ボディタッチをしても引きませんか?

され方によります。

よくあるタイプ(?)で、冗談言ったりしたときに、女性が「もう、何言ってるんですかぁ」って言いつつ腕や肩を軽くはたく(?)ようなしぐさは嫌だとは思わないです。たぶん、人前でやっても「仲がいいな」くらいなもんです。

以前に、同僚の女の子で、多分くせなんでしょうが、肩や腕にすっと手を添えるように置く人がいたんですが、それはちょっと嫌でした。「そんなことされちゃ勘違いするぞ、」という意味で。

二の腕や腰もみもみになる流れは想像つきますが、その時にやり返すというのもいいんじゃないでしょうか? 私(男)は同僚女性から、背中(脇腹後ろ)をつかまれ、贅肉チェックをされたので、仕返しで同じ個所をつまんだら、「おっぱい触った」と言われ(笑ってましたが)、それからはちょっとそういうのはやらないようになりましたが。
    • 2
この回答へのお礼

ボディタッチのされ方によるんですね。
腕や肩をポンとするようなボディタッチはします。
私が、腰をもみもみされるのは贅肉チェックだったのでしょうか?私はされてもshut0325さんが言われたことは言わないことにします。
腰をもみもみされた時に私も仕返しとして相手の腰をもみもみしてみようかと思いました。女性ではないので、shut0325さんのようには言われないかなと思ったのですが。何かお互いにボディタッチをすると相手との距離感が縮まるような気がしました。
ボディタッチをしたりされたりするのが嫌な相手ではないのでお互いの気持ちが和む程度にコミュニケーションをとりたいと思いました。
ありがとうございました。

ボディタッチのテクニックと言えば

後ろから方をトントン叩いて、人差し指たてておけば
振り向きざまにほっぺに人差し指がズブリと刺さって
なにしとんじゃ~ってコミュニケーション取れますよ
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。残念ながら私はなかなかそのボディタッチは挑戦できそうにないかもしれません。。。
まだなんというかそこまで仲良くないというか、私がそんなキャラじゃないというか。。もしすると乗ってきそうな感じはしますが、、私には難しいです。