アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にセクハラ相談

転職して9ヶ月の33歳女です。
上司Aさん(40代・既婚)について少し困っています。
携帯に、食事の誘いがよく来ます。返信しないと電話がかかってきます。
先日来たのは「○○君(同じ部署の若い男性)も誘って行きましょう。でも彼がいなければもっと高い物を食べられますよ」という内容ですが、これって明らかに二人でという意味ですよね…?立場上、上司が奢る事になるのでしょうが、私は別に高い物を食べたくないし、そもそも既婚者の男性と二人で出かける気もありません。非常識だと思います。
もう一つ上の上司、Bさんに相談したところ、「彼は周囲の関係を気にし過ぎるところがあって、新人のあなたの事も気にかけているようだ。でもプライベートな時間帯にそういう連絡をよこすのは度が過ぎているから、今度話をしておこう」と言われました。

私は実は、このBさん(30代・独身)に好意を持っています。
好きな人にこんな相談をしたくなかったのですが、仕事に支障が出ると嫌ですから思い切って話しました。
数時間の間話に付き合ってくれて、本当なら好きな人と長くいられて嬉しいのですが、「こんな相談をして、隙のある女だと思われたかな」と落ち込んでいます。
男性上司からすると、こういった相談は面倒なものでしょうか?
また、こういった相談を持ち込む女性は(そもそも部下は)恋愛対象としてみてもらえないのでしょうか?
上司だから諦めようと思うのですが、人生で初めて好きになれた人なので、まだ気持ちに区切りがつけられずにいます。

A 回答 (2件)

はじめまして30代後半の♂です。

別に落ち込む必要は無いと思いますよ。私も以前の職場では一応
上司の立場でいろいろと女性社員の方から相談を受けていた事が
ありますが面倒だなんて思った事は一度もありません。
むしろ信頼されているんだなって思って嬉しいです。
Bさんは数時間も質問者様の為に時間を割いてくれたのですから
面倒に思っていないと思います。
恋愛の対象として見られないとは思わないでしょう。
No.1様の仰られておりますが実際Bさんが行動に移してくれる
かどうかですね。
セクハラをする輩は誰かがガツンと言わないと駄目ですしね。
    • 0

相談するのは何も問題ないと思います。

それにしても上司Aさんの誘い方、気持ち悪いですね!
高いものって言えば女性がなびくと思っているのでしょうか。

恋愛対象かどうかはさておき
Bさんが実際にAさんに働きかけてくれるか、見てみましょう。
    • 0