アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは短大卒で今の会社に勤め、2年目です。
その上司とは同じ職場で、入社当初からとても助けていただいてとても優しく、素敵な方です。

昔から「今日もかわいいね」や「かわいい服きちゃって、デートでも行くの?」など言われることが増えました。
元々男性が多い職場だったのでそういうことを言われることに慣れていたので、「デートする相手なんていないです」と笑って誤魔化したり適当に返事をしていました。

そして少し前に「本気で好きになっちゃいそうだよ」など言われるようになったのですが、2日前夜ご飯に誘われ、一緒に食事にいきました。
30分もかからない食べて少し食べて即解散、という形だったので身体の関係(性行為)はもっていません。
既婚の方と2人で会うことがまずおかしい、と言われてしまいそうですが、今の職場の8割が男性のためよくお誘いをうけるので既婚の方と2人で食事をしたこととは何度もあります(それぞれ身体の関係はなし、食事してすぐ解散)。

その食事の際にキスをされて告白されました。
元々奥さんとうまくいっていないことを聞いてはいたんですが、既婚者はみんなこう言うんだよなあと思いながら真に受けていないのですが、「嫁はいつでも捨てられるけど子どものことは裏切られないからすぐ離婚はできない」「でも本当に〇〇ちゃん(私)のことは大好きで結婚しているけど〇〇ちゃんが1番、2番目なんかじゃない」など言われました。
元々セクハラのすごい職場で唯一セクハラせずに助けてくださったのがその上司です。
わたしも心のどこかでその上司はほかの上司とは違う、と思っていたのもあって少し気になっていたところもありました。
しかしお子さんと会ったこともありますし、奥さんもおなじ職場で部署は違うのですが、以前お会いした際によくしていただきました。
そのことを考えるともうキスはしてしまいましたが身体の関係なんてもてないしもってしまったら一生罪悪感で苦しむと思います。

正直もうどうしたらいいかわかりません。
わたしも好きになってしまっているのかもしれません。
好きだからこそ相手の家庭を壊したくないし幸せのままでいてほしいし、不倫もしたくないしたまに食事はあってもキスなどもしたくありません。
そうしないと自分にも欲が出てきてしまうし、今でも仕事が休みで会えないのがすごく寂しく感じてしまいます。
寂しいなあと思っていたらちょうど「近くにいられなくてごめんね」「まだ起きていますか?」とタイミングよくLINEくることもあって気持ちが傾いてしまっています。

好きと告白されてから、正直ヒートアップして職場でも業務連絡でわたす付箋に「すき」と書いて渡されたり、誰もいないところで「大好きだよ」て言われたり、LINEでも「大好きだよ、はやく会いたい」など送られてきます。

将来についてよく考えるのですが、もしこれで上司が離婚したとしても15歳も上の人と過ごすなんてうまくいくのか?自分の婚期を逃すだけなんじゃないか?と思います。
自分で言うことではないのですが、正直色んな男性に言い寄られるので上司には「おれだけにしてほしい」と言われます(既婚子持ちが何言ってんだ)。
それに、結婚したとしても介護のことを考えたり、今の上司の奥さんも2人目なので結婚したことを考えるとわたしは3番目、再再婚です。
うまくいかなくて別れたとしてわたしは初婚なのでそこまで苦労しないかもしれませんが、それを考えると上司はバツが3個ついてしまうことになります。
それを考えると期待をもたせない方がいいのかなあと思ってしまいます。
正直わたしも今の上司のことが大好きで、大好きだからこそ家庭を壊したくないので自らセーブしています。
上司の家庭を壊したくないといいつつも一緒に過ごしているところを想像してしまいます。
もう自分でもどうしたらいいか、悩みすぎてなにに悩んでいるのかもわかりません。
みなさんの率直な意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

よく社内不倫している話は聞きますが・・・。


バレたら お互い 良い事ないのが わかってるのでしょうかねぇ。
男性は手短で済ませたいと思っているのか。。。
聞いて呆れてます。
社内不倫なんて 直ぐにバレますし、噂話が流れるのも早いですし、バレたらお互い 会社をクビになるでしょうし。
上司の家庭を壊したくないばかりか、貴方の人生も壊れますよ。
そんなことで悩んでいないで、独身の彼氏さんを探しましょう。
その上司に話せないのであれば 早く次の会社を探して・・・転職して・・・普通の恋愛をすることをお勧めします。
    • good
    • 2

別目線での回答です。



あなたが好きなら不倫関係してみるのも人生の良い経験と思います。ただ、奥さんと別れるとかは絶対に無しで。
で、あなたも別の男性と結婚してダブル不倫関係になって下さい。そうすればお互い同じ立場。
そういう人生も面白いと思います。
    • good
    • 1

「嫁はいつでも捨てられるけど子どものことは裏切られないからすぐ離婚はできない」と平気で言うようなセコい男は避けましょう。

    • good
    • 0

貴女の上司は、完全にヤリ目です。


上司の権限を嵩に着て貴女に言い寄って居るだけの事です。
上司の奥さんのところに行き、「旦那さんに、キスされました、御免なさい」と言いましょう。
告白される事で、キッパリ上司とは別れられますよ。
たとい、奥さんに責められても、仕方ありません。
謝るしか無いでしょう。
もし、貴女が上司を忘れられ無いなら、結婚は考えず、唯の遊びで付き合いましょう。
しかし、その内、捨てられるのは目に見えて居ますよ。
    • good
    • 1

もう、その上司の罠にほとんど引っ掛かってしまっていますね。


ですが、いま一度、冷静に考えてみた方がいいですよ。

読む限り、既に投稿されている他の回答者(No1~No4)の方の意見は、すべて真っ当で当たっていると思います。

上司の奥様まで、同じ職場にいる(そうすると、その上司は職場結婚したということなのか)とすると、いずれ近い将来まず間違いなく修羅場がやってきます。

ここのサイトでも、よく不倫関係の損害賠償を請求されてたとか、支払わせたいなどという質問がありますが、修羅場の後には、あなたもその職場にはいられなくなるでしょうし。

なお、上司などから、断ってもあまりにもしつこくお誘いが多いようでしたら、セクハラとしてその上司の上司や、セクハラ相談部署、内部告発部署にご相談されることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

その上司は色ボケで頭おかしくなっています。



ちょうど家庭も子育て真っ最中で、夫婦が無関心になる時期です。
職場でも自分の将来もほぼほぼ見えてくる。
自分自身についてももう若くないことに気づいて焦燥感に駆られる。
で、目の前にいる若い女の子に自分の「可能性」を見出してしまったんでしょう。

14や15の乙女じゃあるまいし、いい年して業務連絡に「すき」とか、正常な神経保ってたらできることじゃないです。
わかりますね、あなたにとって危険人物ですよ。

しかし、悪いのは上司だけじゃないです。
あなたも悪いです。
いくら2年一緒に仕事している慣れ親しんだ上司と部下だとしても、たった30分ほどの食事で、キスさせるって完全にあなたが悪いですよ。

上司にしたら、この女、もう自分の物だと思ってもムリないです。

傍目でみたら、20歳ほどの若いあなたが既婚者の上司を色目使ってたぶらかした、と思われてもしかたないです。
その証拠に、だんだんと独占欲、支配欲、束縛発言がでてきてますよね。
それはあなたが撒いたタネです。

若い女性に、「妻とは不仲」なんてのは下心ありの既婚者の常套句です。
そして、「子供は・・」、あまりに平凡なパターン。

離婚する気もない子持ちの既婚者と社内不倫でクビになりたくなければ、今後は食事のお誘いは一切断る。
業務連絡のメモ書きは、「公私混淆は困ります」と返す。
プライベートのLINEは返信しない。
上司が不満を言ってきたら、既婚者と不倫する気はありません、とはっきり断る。

知り合い女性で、不倫はしてないけど3人目の妻になって子供を産んだ人がいます。
前妻、前々歳の子供への養育費負担も多いけど、それ以上にキツイのが、学校行事、クリスマスなどのイベントのたびに夫が前妻たちや子供と過ごすこと。

しかたないと分かってても、赤ちゃんと2人、家に残されてやりきれない気持ちになるそうです。

20代でそういう結婚したってつまらないでしょ。
あなたも冷静になった方がいいです。
    • good
    • 3

単なるセクハラ。


それに乗せられて股開くなんて最悪だと思うので、もう少し冷静になりなさいよ。遊びの相手だぜ?
    • good
    • 4

セクハラの多い職場なんですよね?


その上司が一番悪ではないですか?

オモテの顔は良いけど、裏の顔は、はっきり言って上司として失格ですね

貴女を助けたのも、下心あるからだと思いますし、貴女はその罠にハマりかけているんです

そういうことがあるからパツがついてるかもしれませんよね
奥様が他部署にいるのに、堂々としていることじたい奥様も同じ罠にハマったかもしれませんね
奥様も同じ会社にいるのに、体の関係持ってしまったら退職させられるのは貴女ですよ?

ちゃんと嫌だという意思表示しなければだめですよ
流されちゃだめです

できれば、もっと上の上司、社長とかにセクハラのことを訴えたら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A