アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が大学に入るくらいだと思います。今まで主婦だった女性が、離婚したわけでもなく、そうして働かないといけなくなるって、辛いことでしょうか?
当然、結婚を機に家庭に入るとことが多いし、男性も、自分が稼いで養うことに誇りを持っていると思います。それが、子供が生まれ、大学などでお金がかかってくる時期になると、奥さんが働きに出るって、家庭にとっても当然色々話し合った結果とか、旦那の稼ぎ具合とか、いろんな事情を含めて、ということだと思うのですが、女性側にしたら、55歳くらいから働きに出るって、辛いですか?
(本来なら、そんな年齢から働きたくないと思います。。)

A 回答 (1件)

今は55歳なんて、皆さん全然元気ですよ!


大学くらいのお子さんなら手もかからないし暇になったから働きに出たのでは?
今は共働きなんて普通ですし、専業主婦の方が少ないと思います。
気になるのならその方に聞いてみてはいかがですか?
なぜ気になるのですか?
勝手に辛いと決めつけるのは違うと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あ。。カチンと来られたのでしたらすみませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/12/08 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A