アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間でいう名士(士業)で、相当高い職位に就く人たち。

いろんなところで役職の依頼がくるし、ほぼボランティアだけど、名貸しとして役員になっている。


ところがある日、ふと、法人の人事部(言ったら事務部)の人事部長、その組織の有給の人の中で一番職位が高い人。(始業ではない)が、役員の知らないところで、相当ひどいパワハラを行なっているという事実を知ったら、、、内容は、気に食わない職員に「あなたは○○(日本人なら誰でも知ってる殺人鬼)だ」と罵ったり、人事権を掌握しているので、同じ気に食わない人を全ての役職から外し、本人にも見せしめに干した。と伝え、干された人が、しばらくして、ああいうことをされて辛かったと言ったら、そうだよ。あなたに味噌つけてやったんだよ。とほくそ笑む。そして、その人が他人から嫌がらせを受けて困っていると言ったら、文句あるならあなたが辞めたらいい。仕事も干されて、あなたの居場所なんてないですよ。人事として首にしたくないから、自分でやめると言いにきなさい。といい、
辞めさせられるより、辞める方がいいでしょ?と退職を強要する姿。
こういうリアルなハラスメント、かつ、こういう行為を労基も相当絶句していたという事実を、高職にいる人たちが知ったら、どう感じますか?

もちろん、この職場はやばいと誰もが感じるでしょうし、反対に、この人を首にするべきじゃないのか?と感じますか?どう考えても、ボランティアでやってる人たちからしたら、無償でやってる職場でこれほどのハラスメントが行われていると知ったら、やってられないと思うのですが。

A 回答 (2件)

一般的には当然自分の立場を利用してのパワハラですよね 酷いとしか言い様のない行動ですね 人間としてもそれ以下はないくらいの 労基も

ショック案件ではないですかね まあ天下りやポジションを利用してのパワハラもよく耳にする日常ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃん家族様が真っ当な方で、この痛みに共感くださり、嬉しく思います。
ありがとうございます。

人間としてもそれ以下はない。
って表現がとても気に入りました。

お礼日時:2024/02/24 12:45

今の時代ならSNSなどはいくらでも情報発信する手段はアルと思います。



週刊誌でもネットニュースでも何でも拾ってくれる所にはドンドン売りに行って記事にしてもらいますかね。

まずは証拠集めですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞いているのはそういうことではありません。

そういう汚いことをしているという、正しい情報が流れたら、
それを知った、まともな人たちは、どう対応すると思いますか?

という質問でした。

お礼日時:2024/02/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A