アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は優秀だとか、エリートだとか ○○系の試験受けたら出来が良かっただとか、そのような知らない人のいる所で自慢話や承認欲を満たそうとするのですか? 普通に経営者なら経営者の相談として、この場合どうなりますか?と聞いているのは、本当に自然でこのことが聞きたいのだなと自然さが伝わるのですが、「顧問弁護士が~」「東大卒の超優秀な弁護士に尋ねたところ、」「知り合いの超優秀な医者の知り合いが~」だとか、「顧問弁護士が数人います」だとか 自分がいかにして優秀で 能力があり、どこでも才能を認められ、選別された特別な存在である、という事をそうやって人にいいたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

その様な事に憧れているので妄想でも書いて居るのでしょう。


そして悦に浸りたいのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妄想なのですね。

お礼日時:2023/11/15 20:05

それ、ワタシも思ってました。



匿名なのに、何か見栄を張りたくなる心理ってなんだろう?
そういう肩書きをひけらかすことで回答に説得力やハクを付けようという心理かなぁ。

まぁ、それを証明する手立てはどこにもないのですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答にハクを付けるという心理ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 20:05

そういう人でありたいという願望を書いてるだけ。



現実とは違って少しは認められるかも、という思惑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

願望ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 00:29

知って居る人がいたら嘘だとバレるからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 20:10

そういう人がイヤなら 付き合わなければいいだけのことです。

    • good
    • 1

信じてるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A