アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている人から(Google フォト経由)であなたと動画を共有しましたと突然メール?が来ました。その人とは、メールもラインもやっていません。なぜ、このようなことあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

そのメールアドレスは本当に知り合いの方のものなのでしょうか?

お互いに連絡先を交換しているなら、本人が共有したい動画を共有したのかもしれないですが、その方の名前とあなたのメールアドレスを知っている誰かからのいたずらや、詐欺かもしれません。
まずはその知り合いの方に確認してみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メールは相手が送ってきたものではありません。Googleフォト経由で私のGメールアドレスに来たものです。相手のメールアドレスは表示されていません。関係を絶っている相手なので、確認はしません。因みに、Googleフォトは、名前(と電話番号)だけで動画を共有できるのでしょうか。また、間違いであっても、自分の動画を見られてしまうのでしょうか。