アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの知り合いかもの機能で、同じ人が8回も連続でてきました。その人とは以前にメールを何回かしてから、LINEの交換をしました。なので連絡帳に入っている普通に仲がいい人なのです。

ですが、Facebookは友達にはなってなかったので驚きました…笑

相手が私のページを開いているからこんなに沢山きたのでしょうか?
足跡機能的なものがあるのでしょうか…?

それとも、アドレス帳にあるから…?でも今まではこんなんじゃなかった…。
ただ、これが起こる1週間前くらいに3回連続でこの人が出てきたことがあって、それで既に驚いて居たので、今回8回も出てきて本当に驚きです…笑

A 回答 (1件)

同じ人が連続して出てくることはよくありますよ。

10回以上連続なんてこともザラです。
足跡機能はありませんし、相手があなたのページを見ているから出てきたのでもないです。

FBのアルゴリズムは企業秘密なので一般公開していませんが、実にいろいろな要素を細かく組み合わせています。
「知り合いかも」もそうしたアルゴリズムをもとに、コンピューターが、たぶんこの人とが一番FBでつながりやすいのではと計算した結果です。あなたの電話帳にあるだけではなく、例えばあなたとの間の共通の知り合いとのつながりがあるとか、その人やその人の友人がLINEとFacebookを連携していて、双方でのアクテイビテイが頻繁にあるといったことも条件になります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています