プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の「定年退職を祝う会」の幹事になりました。ネーミングで悩んでいます。そのままでは素っ気ないし、第2のスタートを祝うといったものもありがちです。少ししゃれていてなるほどと思えるようなアイデアはないでしょうか。それとも「前にこんな会があった」と言った情報でも結構です。

A 回答 (5件)

会を催したことはないのですが、



○○さん 俺流スタート壮行会 は固いですか?

完走記念祝賀会 とか  思いつきですけど
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
なかなかワンマンだったので面白そうです。

お礼日時:2013/02/21 18:07

私の知り合いの慰労会で『○○さんの第二の人生出発式』と大きく正面に書いてありましたが、確かに知り合いも次の進む道に意欲のあるスピーチをしていて良い感じだった事を憶えています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/25 08:58

以前考えたのですが 


「リスタート」 「満員電車に乗らなくても」 「朝寝出来る」 等

結局「ハッピーリスタートを祝う会」としました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
そういえば立ったママ2時間通勤と言ってました。

お礼日時:2013/02/21 13:47

昔、「○○さんの悠々自適をうらやむ会」っていうのがありましたけど。


まあ、その人は定年退職して隠居するという方だったので、あなたの場合には当てはまらないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ウーム 今の時代確かにうらましい。

お礼日時:2013/02/21 13:45

>「定年退職を祝う会」の良いネーミング案はないですか



      ↓

誰誰さんの

○○卒業式     <○○は企業名または部署名>

その他、謝恩会、完走パーティ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
完走とは良いですね。

お礼日時:2013/02/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A