アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いなどに、自分が意見を述べる前に「こんなん言ったらあれやけどな」と、一旦この言葉を言ってから意見を言う人居ませんか? 話すと必ず1回は口にします。 なぜですか? 因みに自分の知り合いは関西地方の人です。

A 回答 (2件)

「あれやけどな」=語弊もある/角が立つ、けど言うべきだから敢えて言うのだ、好き好んで角を立てようというわけではないからそこは理解して聞いてくれよ。



前もって自己防衛をしておきたい心理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自己防衛ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/21 08:40

こんなんゆうたらあれやけどな〜、その人、以前になんか失言しはって懲りたんとちゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね(笑) 本人に聞くのも中々難しいです(笑)

お礼日時:2020/08/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!