アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、私の誕生日で、先週末くらいからずっと彼氏はもうすぐ誕生日だね、と言いながらお祝い何がいい?欲しいもの何か教えて?と言ってくれていて、考えさせて。と言ってました。誕生日前日にも、明日誕生日だね。来週いつ会う?と連絡が来たので、難しい日だけ返事していたら、誕生日になっても全く連絡もなく、昼ごろに連絡したら、仕事。とのこと。放置されちゃった。。。と言ったら電話がかかってきて、仕事が忙しくて土日祝日は無理とのこと。早めに調整できればいいけど。とのこと。
え?私の誕生日なんて付き合う前から知ってるじゃない?付き合って3年、5年経っていて仕事で誕生日当日会えないなら我慢できるけど、付き合ってまだ2ヶ月程度で、前から私の誕生日知ってて、あえて調整せず、って何?って思ってとても悲しくなりました。仕事が忙しいことは理解しますが、誕生日って365日に1回です。来年は一緒にいようねって言われたとしても365日後。。何言ってるんだろう。って思います。休日(私の誕生日当日)はどうしても仕事でやりたいことがあるから、平日にして。と言って2週間先の平日デート予定を全て伝えてきました。これでどう?ここ行きたいって言ってたよね?予約したよ?って感じ。
そんなところ頑張るなら、どうして女性が大事にしてる誕生日当日すっぽかすのかな。って思います。
一人で彼女が過ごす寂しい姿って、想像つかないんでしょうか?
怒りが治まりませんし、会いたいとも思わないです。
こういうふうに、彼女に寂しい思いをさせても、ごめんなさい。で許してもらえると思ってるってどういう感覚なんでしょう?付き合ってまだ2ヶ月ですよ?彼氏への怒りってどう昇華すればいいんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、当日(休日他に予定があるから)会うつもりなかったみたいです。
    約束してないでしょ?って言われました。
    平日のどこかで。と考えていたみたいで水曜だそうです。大げんか中だから会わないかもしれませんけどね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 10:57

A 回答 (3件)

「誕生日」の重さが違う感じがしますけどね。



>もうすぐ誕生日だね。
>お祝い何がいい?欲しいもの何か教えて?
>考えさせて。

>明日誕生日だね。来週いつ会う?
>難しい日だけ返事。

>誕生日になっても全く連絡もなく
元々、会う予定はないのでは・・・。
メッセージもないのは問題ですね。

>女性が大事にしてる誕生日当日すっぽかすのかな。
元々、会う予定はないのでは・・・。

まあ、彼にとってはテンポが合わない、盛り上がっていけない感じなんでしょうか。

お互いの意識がズレていることは間違いないですが・・・。

別れちゃえばいいんじゃないですか。
これからも同じようなことは起こりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 10:56

昇華は愚痴で



めんどくさくない事言ってるのに
めんどくさいって思われたくないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよ。

初め私が怒り始めたら、え?(当日)約束してないでしょ?
って言い始め、そうだけど。。優先するもんじゃないの?と思いながら
彼は彼で、その後、久しぶりにドライブでもする?って聞いてきたから
SNSで女性は、放置されると冷める。って伝えて
LINEでも365日に一回で、女性にとっては特別な日なのに。一年目からこれって酷すぎない?泣けてきたよ。って送ったら、未読スルーで応戦されました。
SNSでは遊んでます。全くぶん殴りたくなりますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 10:23

どうしても仕事でやりたいことは


どうしても誕生日一緒に居たいより大事で
比重が重いんだと思わせる言い方許せませんね
サプライズで当日の23時59分迄に
会えたらイイですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

比重が重いんだと思わせる言い方許せませんね
ほんとですよ。私の存在の方が重い事を学んでいただきたいですね。
女性は、こうして軽く扱われる(女性の大事にしたいことを放置される)と一気に冷めるものよ。と伝えておきました。
ちなみに当日は会ってません。会いに行こうとすらしませんでした。休みは無理、それの一点張り。

お礼日時:2023/10/10 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A