プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です、再来週わたしの誕生日で、好きな人と一緒にご飯食べに行きたいんですけどまだ誘えてません…。

今週の月曜日に『お願いあるんだけどいい!?』って言って「いいよー内容は?」って言われたのに『えっやっぱ、あとで!絶対だよ!?ありがとう!』とか言って逃げちゃって結局誕生日一緒に過ごして欲しいって言えなかったんです…。

1週間前に言われるのってもっと早く言えよって思いますか?それともお願いあるんだけど!って言ってあるからまあ、よしとしていいですかね!?

A 回答 (4件)

あー。

ほっこりするお話ですね。
そういう気持ちってどこにおいてきたんかなぁ。

。。はっ。ごめんなさい。

なるべく早い方がいいとおもうよ。
別の予定入れられてしまったら悲しいやん?
あと、向こうもそういうことだったら誕生日プレゼント用意してくれるかもしれんやん?そういう意味でも、相手も早く言って思うんじゃないかなぁ。

うまくいくといいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり早い方がいいですよね…。直接言いたいので月曜日会ったらすぐ言います!ありがとうございます!!

来週早々に、「〇日(アナタの誕生日)に、一緒にご飯食べに行きたい」と、伝えるのはどうでしょう。

誕生日だという事は、当日に言っても良い様に思います。
何日も前に言うと、相手にプレゼントを買わなければ、という負担を与えてしまうでしょう。
アナタは、好きな人からの誕生日プレゼントは、欲しいとは思いますが、一緒にご飯に行ってくれる、その事だけでも、最高のプレゼントではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、来週早くに伝えるべきですね…!
一緒にご飯行ってくれるだけでほんとに幸せなのでそうしようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

先に予定聞いてみるのはどうですか?

空いてるか聞いてから、もし良かったら一緒に行かない?って誘うのはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!ありがとうございますm(_ _)m

>よしとしていいですかね!?

甘い、甘過ぎる。
思惑通りに事を進めるには、相手の機先を制し、次から次に既成事実を積み重ねて行く事ぢゃ。
ついては、スシローの「カニ祭り」に予約を入れんしゃい。
そうすればモラトリアム野郎に四の五の言わせる隙はなくなる。

さあ、今からすぐに予約を入れんしゃい!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
誘えなくてすごく落ち込んでいたんですけど、なんか元気が出ました·͜· ありがとうございます!!