アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校と中学校のPTAの役員統合失調症のためできないのはありですか?

質問者からの補足コメント

  • みんなに公表しないといけないですよね?

      補足日時:2019/02/05 14:21
  • 噂になりますよね?

      補足日時:2019/02/05 14:32
  • 春色の林檎さん前にも私の質問にこたえてくれましたね

      補足日時:2019/02/05 21:35

A 回答 (14件中1~10件)

じゃあ障害者手帳是非とりましょ?


あって損はありません。統合失調症なら働いているなら3級とれますよ。
私は解離性障害という病気で2級です。子供の保育所が手帳あるだけで、1ヶ月20500円から4590円になります。
自分で全部やろうとしないで。大変な時はご主人や周りや市を頼って。そうすれば、障害もよくなっていきますよ。
    • good
    • 0

ありです。

障害者手帳あるでしょ?それ出しましょ?
私も障害者手帳あるから役員はそれで逃げるつもりwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者手帳ありません

お礼日時:2019/02/06 15:43

お偉方にだけ言っとけば?


周りに聞かれたら「持病で体調が優れない」とでも
噂陰口なんて数週間もすればバカしか言わなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事してたら、だめですよね

お礼日時:2019/02/06 07:52

じゃあ無理せず断って他の人にやってもらいましょう。

今は精神疾患理解多いから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

まぁ今は無理しなくてもいいんじゃないかな?やりたかったらやればいいし、無理だったら断れば良いですよ。

病気も素直に言えばみんな理解して支えてくれますよ。ただ引越しするならその地域によって違うからどうなんでしょうね?姑さんが代わりに出てくれるなら代わってもらうと良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑は一年から三年までおばあちゃんだから役員はできないと断っていました。

お礼日時:2019/02/05 21:56

母親は小学校と中学校両方でちゃんとやりましたよ。

田舎だから。都会なら人一杯居るし断われると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校も中学校も一人一回役員をやらなければなりません

お礼日時:2019/02/05 16:42

精神疾患有ってもやらされた母親が居ます。

今は有りみたいなので良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神疾患持ってても役員やったんですか?

お礼日時:2019/02/05 16:28

噂と言うか裏で陰口言われるでしょう。

    • good
    • 0

>噂になりますよね?


人の噂も75日 そんなもんで風化します。

とにかく本当に職務遂行が無理だと思うなら
摩擦を恐れず担当役員に信念以て初期対応することでしょうね。
    • good
    • 0

>みんなに公表しないといけないですよね?


みんなと言うか、会長などの本部役員あたりだけでよろしいかと。
他の方には「持病で」ということにしておくのが良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています