プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、急に8キロ太って今、標準体重+8キロなのですが・・・
別に親しくもない男の人から「痩せような」とか言われて、かなり???です。
どうしてこの人に言われなくちゃいけないのか理解できません。
自分でも気にしてダイエットしているのに言われるので凹んでいます。
2ヶ月くらいしていなかった嘔吐も久しぶりにしてしまいました。
こういう時ってどういう風に言い返したら良いですか?

A 回答 (10件)

結論を言うと、ベストは「気にしない」です。



私、正反対のことでよく頭に来てました。食べても食べても太りません。吐くわけでもなく、低血糖症といって食べまくっても1時間もすると空腹になり、下手をすると失神しかけるので困りましたし、太れないのです。母親も細い体系にコンプレックスがあり、私が細いことを嘆いてばかりいたので、私も強いコンプレックスがありました。

食べまくればいつか太る!とばかりに、どんどん胃が大きくなり症状も酷くなっていきました。

痩せてていいねーと言われることもありますが、何も知らないのに人のことを決めつけてくる人がいます。
世の中にはグラマー信仰や、今の女性のやせ傾向が気に入らない男性・女性がいて、私のことも

 どうせダイエットしていい気になってるんだろう?スタイルいいって勘違いしてる? だけど君ってやせすぎだよ? 食べてるなんて嘘だろ、食べたら痩せてるはずないもん。不自然だよ。

こんな感じですよ。ちょうど逆なんですよね。
もー!世間一般と私を勝手にリンクさせないで!
好きで痩せてるんじゃない!しかも病気なんだから!
言われなくても痩せてる体系のことで居たたまれないのに、わざわざ「君はいいと思ってるんだろうけど、やせすぎだよ」なんてトドメ刺して!

こっちは悩んでいるし、病気でもあるのに、、、太るため胃がおかしくなるほど食べたっていうのに・・・怒りまくりましたよ!
そういう事件が起こるといつも、どう憂さを晴らすかずっと考えました。今は病気治りましたが、体系はそのままで、でも今気に入ってます。

で結局、「バカは相手にしない」ことに。
基本的に、相手を深く知りもしないのに不躾にそういうことを言う人というのは、知性が低いのです。
そんな人を「あっと言わせる」ために頑張るなんて下らなすぎます。
きっと少なくとも、その方よりあなたの内面のほうが素晴らしいはず。引っ張られちゃダメです。

相手を見返すために頑張るというのも、目標達成の一つのやり方ですが、
怒りや憤りの感情が強すぎる場合、あなた自身の本来のポジティブさや輝きが失われないか心配です。
あくまでも、「自分のため」に痩せて下さいね!!
私のケースのような「グラマー信仰」だっておかしいですよ。
痩せてなきゃダメっていうのも、他人からどうこう言われる筋合いの事じゃありません。
まずそのままの自分を認めてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、「バカは相手にしない」ことに。
そうですね・・・無視できる限り無視します。

お礼日時:2004/08/17 23:24

かなり傷つくこと言われたんですね。


読んでいて、「こんな失礼なこと言う人がいるんだ」と、自分も腹が立ってきました。

言われたからには、その人をギャフンと言わせてやりましょうよ!
ダイエットして痩せたら、その人に「これでも文句言えますか?」と一言。
きっと驚きと反撃の言葉で、何も言えなくなると思いますよ。

とりあえず、ダイエットしましょうよ。自分のためにも、その人をギャフンと言わせるためにも!!
でも、嘔吐は身体に良くないですよ。心配です。
健康的ダイエット美人を目指しましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2004/08/17 23:23

こんにちは。



デリカシーのない男の人ですね。腹が立ちますね。

わたしも、独身時代、働いてたときに、同じ経験があります。しかも、その人は、もっときつい口調で、太るのは、自己管理が出来てないからだとか、ひどいことを、みんなの前で言ったのです。

あんまり腹が立ったので、毎日仕事が終わってからをウォーキングを毎日8キロくらい歩いて、頑張ってやせました。

一ヶ月後に、その人がダイエットに成功した私を見て、絶句してました。

見返してやると思って頑張ったので、ざまあみろ。と思いました。

私は、今でもそのときに私を馬鹿にした人を許すことは出来てないので、そういうことを平気で言う人は最悪な人間だと思います。

ダイエット頑張ってください。(でも、食べないのではなく歩いたりしてやせる方がいいと思いますが)

成功して、今度はこっちが見下してやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2004/08/17 23:23

それはムカツキますね。


考えてる最中に「考えろよ!」と言われるくらい、腹が立ちますね。
やってる最中に「早くやれよ!」とか・・・・・。

そう言えば良いんです。
「あんたに言われる筋合いは無い」と言ってしまえば良いんです。

そう言っとけば、最悪、今後さらに太っても言い訳する必要もありませんし、痩せても自分の勝利になります。「これは自分の仕事なんだ!」という姿勢だけ見せれば良いんです。

ダイエットに関してはこちらも参考にしてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=955870(#1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「あんたに言われる筋合いは無い」と言ってしまえば良いんです

そういえるように強くなりたいです(>_<)

お礼日時:2004/08/17 23:22

 まず、いったやつの言うことは右から左にするのがいいと思います。

言い返すなら「人の問題に口だすな。ほっとけ。」ですね。

 今回むしろ私が気になった事は

>2ヶ月くらいしていなかった嘔吐も久しぶりにしてしまいました。

ここです。

 食べた物、自分で吐き出してませんか?
 それって摂食障害だとおもいますよ。過食嘔吐。私もはそうです。ものすごく苦しんでいます。少し回復してきたけど、まだまだです。

 これもしやっているならすぐに専門医にかかったほうがいいです。ダイエットも止めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>それって摂食障害だとおもいますよ
自分でも自覚があります。心療内科にも行っているのですが・・・この事はいえてません。

お礼日時:2004/08/09 04:42

こんにちわ~


まずは、自分が気にならないなら気にしないこと!そんなへこまなくても大丈夫大丈夫。そんな親しくもないのにそんな無神経なこと言う男の人なんてほっといていいと思うよ。
次に、私なんて標準体型よりも5キロぐらいやせてたのに(身長ー100)×0.9の場合だけど、デブ、ぶた、やせろってさんざんに言われてました。好きな人からだったのでその時は相当深刻でへこんだんだけど、それから3キロやせても同じことの繰り返しだったので、もうなんだかばからしくなってやめちゃいました。
人の言葉って気になるけど、ほどほどに参考までに聞いておいて、自分らしく生活するほうが良いと思います。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた事は気にしないようにしますが自分でも太っているのは嫌なのでダイエットしてみます。

お礼日時:2004/08/09 04:40

痩せて綺麗になって見返してやろうぜ。



そのあかつきには、「性格直して下さいね」って笑顔で言ってやろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悔しさをバネに・・・ってやつですね!!

お礼日時:2004/08/09 04:32

失礼なやつですね!思い切りいいかえしましょう!


なぜあんたにいわれるんだと!
言っていいです。そんな無礼者に。

話は変りますが私はバスの中で車椅子の人をばかにするおやじにけんか売りそれに皆加勢しだして大変な騒ぎになったことがあります(笑)。

無礼者にはどんどんいいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えありがとうございます。
そうですね、今度言われたら思い切って言い返してみます。

>>話は変りますが私はバスの中で車椅子の人をばかにするおやじにけんか売りそれに皆加勢しだして大変な騒ぎになったことがあります(笑)。
凄い!!私も小学生の頃は友達がいじめられて隣のクラス怒鳴り込んだりしていたのですが・・・ 中学生くらいから思ったことが言えなくなりました。 思い切って意見を言えるように戻りたいです。

お礼日時:2004/08/08 23:05

「はあー?なんですて?それちょっと言い過ぎと違う?彼氏やったら素直に聞くけどあんたがそれは無いわ。

失礼やよ。謝って!」

・・・こっちが好きでもなんでもないヤツで、上下関係も無かったらこれでいいと思います!それなりに親しい間柄だったら、言ってもらって結果的にはありがたかった、ということもありますが、無関係なヤツに言われて我慢する必要ないです。実は貴女のことが好きで、しかもガサツな性格でそんな言い方しかできない、ってことならまだ許せる場合もありますが。

もし上司や、取引先の人だったりしたら「ええー、今努力してるとこなんですうー」とかヘラヘラするのが正解なんですが。なんにせよ、今努力してるんだし、脂肪なんか失敗した髪型と一緒で戻せるもんなんだから嘔吐するほど気にしなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお答えありがとうございます。
バイト先の社員の方なんです。
>>失敗した髪型と一緒で戻せるもんなんだから嘔吐するほど気にしなくていいですよ
そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/08 23:03

 これだけの書き込みでは、相手の方が容姿の面で否定してるのか、健康面を気遣ってのアドバイスなのかわかりませんね。



 とりあえず、前者だと感じてしまうとしても、後者であるとして受け答えしてはどうでしょう。相手も実は生活習慣病とか気にしてたりすると、真面目な健康談議になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えありがとうございます。
前者のほうだと思います(化粧についても口うるさいので・・・)

お礼日時:2004/08/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!