プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場内で狭い通路ですれ違う時に、私(女)がいる側の腕を体の後ろに回して通り過ぎていく先輩(男)がいます。今まではそんな事なかったのですが、最近急にそんな行動をするようになりました。
ぶつからないよう気を使ってくれてるのかもしれませんが、今まですれ違う時にそんな行動を見た事がなかっただけに、避けられてるような感じがします。
先輩とは同じ部署で、仕事の話も雑談もする仲で悪くはなく、その他の態度で避けられてる感じはしません。
すれ違う時に、体をよけてまで避ける心理を教えてください。

A 回答 (3件)

江戸しぐさ 肩引き


これで検索してみてください。
こういうのじゃないでしょうか?
これを最近になって知ったから実践するようにしただけなのでは。

これまでは狭くて仕方ないってことで過剰な接近をしてたけど、もっと距離を取れるなら取った方が相手にとっても不快ではないって考えなのかもしれません。
    • good
    • 0

男って神経質な人多いんですよ。

たぶん好みではない関わりたくない心理だと思います。顔の表情も険しくないですか。気安くオレに触れんじゃねぇモードだと思います。あなたも避けてやったら良いのです。
    • good
    • 0

はじめまして。



自分は男なんで、やっば女性にぶつかる、あたってしまう事に神経使います。

女性の気持ちはわかりませんが普通は男にぶつかられたり、当たったりしたら嫌やろな〜って思うので。

その人もそんな事に気づいたのか誰かに注意されたとか、はたまたあなたを女性として意識し始めたのか、果たしてどれでしょうね(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A