アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から月1・2回のペースで、私とすれ違うや否や急に走ったりする女性を見かけます。

今日も信号待ちで2人になるや、信号が青に変わると急に走り出しました。
それまでその女性は走っていなかったように思います。

いつもびっくりします。
また、すれ違いざまに傘で顔を隠される事はしょっちゅうです。

「きっと急いでいたんだ」(でもそれまで走ってなかった)
「傘でよけようとしてくれたんだ」(ぶつかるような距離ではない)
と思うようにしていますが・・・

ちなみに夜の話ではありません、日中です。
よく秋葉原のインタビューを見ると、自分と同じ顔がしょっちゅうでてきますが・・・

A 回答 (3件)

その面影から苦しい様子は伝わってきませんか。

堂々としてはいられない理由になりそうなものは、心に劣等感を持っているからで、それが恥ずかしいという気持ちの引き金になっているのかもしれません。
    • good
    • 0

私は私が知らない他人には無関心です。


気のせいだと思います。

それは同じ顔ではないと思います。
顔を書く練習をすれば、顔の特徴は全くそれぞれということがわかってくると思います。
眉毛の形は人によってそれぞれです。鼻の高さ幅も全くそれぞれですが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり他人に無関心なんですね、意外でした。
電車でも他人を見てない人が多くて驚きます。
小声で独り言を言う人や、不審な人(盗撮でもしそうな感じで近寄る)、車両を何度も移動する人いろいろいますが、そのとき誰もその人を見てないんですよね・・・

私からすると、通り魔に遭遇してもナイフを目の前に出されるまでみんな気づかないんだろうなと思います。
私は異常に臆病なので、その前に確実に分かると思います。

こんな性格なのですぐに疲れるのですが・・・

お礼日時:2015/07/15 19:28

よく女性みてますね(笑)


道を歩いていてあんまりそこまで他人を見ないですけどね。

気付かずににらみつけて歩いてたりはしませんか。
人相が悪いと逃げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人に警戒心があるので、人のことはかなり見てますね。
街を歩いていて、周囲を気にしない人の多さにびっくりします。
前を全く見てない人が多くて(連れとの会話に夢中)「前見てよ、ここにいるのはあなたたちだけじゃないんだけど」としょっちゅう思います。

あとは、容姿コンプなため男女とも顔を見てしまいます。

お礼日時:2015/07/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A