プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、女性は小走りするんですか?とくに、急いでいるわけでもないのに。会社の女性はほとんど小走りをします。
たかが、5,6歩なんですが、別に走らなくてもいいじゃん。って思ってるのですが、なんか最近妙に気になったりして・・・。男で小走りする人は、ほとんどいません。(少なくともうちの会社では)女性のみなさん、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。



とてもおもしろい御質問ですね!

>>とくに、急いでいるわけでもないのに。会社の女性はほとんど小走りをします。

人それぞれだとは思うのですが、気持ちが先走っているとか、表面だったりしてはいないけれども、心のどこかにこうしなきゃいけないとか、(当人はそう思っていなくても)焦っているようなこととかあるのではないでしょうか。

頭の中で、次の段取りを考えていたり、次に起こす行動が巡っているとき等、結構小走りになったりすることもありますね。

それらのことが、自然に行動に出てしまうような、そのような感じでしょうか。
気持ちの余裕みたいなものにも左右されるのではないかな、と。それが習慣化しているのかな、とも思います。

例えば世の中の働き盛りの男性方はある程度家庭、あるいはプライベートなこととを切り離して仕事に没頭できますが、
男性陣に比べると、女性の方が御幣があるかもしれませんが、根が真面目だということも根底にあるのかもしれません。
理屈に結び付けて物事を考えてしまうような傾向もありますし。

回答になっていないような、、深く考えすぎかもしれませんね(^^ゞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性の本能なのかもしれませんね!小走りは!
でも、結構その姿がかわいかったりするんですよ~。^_^;
くだらない?質問に答えてくださってありがとうございました!!!m(__)m

お礼日時:2004/01/13 16:22

ゆっくり動くと余計にしんどく感じるので、さっさと動いている方が、仕事をしんどく感じないので。



小走りでサッサと動いている様子を見せている方が、上司や先輩の手前、
仕事をサボらず一生懸命しているという自己アピールになっていると思っているから。

実際にはさほど大変な仕事をこなしていないので、せめて動きだけでも一生懸命にやっていると周囲にアピールしている。

など。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しんどく感じない、というのはいまいちわかんないけど、自己アピールってのは、なんとなくわかるなァ。(^o^)でも、そんなんで仕事をやってるかどうかを、判断するかいな???まあ、見た目はなんか、やってます!!!って感じには見える?かな~~~。じゃあ、男もやったほうがいいのかな…。

お礼日時:2004/01/13 12:34

こんにちは。



タイトスカートなどの場合には、普通に歩いても歩幅が少なく、余り前進しませんね。
特に仕事中などは、気持ちが焦って、速く歩きたいという気持ちから、自然に小走りになるんだと思います。

タイトスカートをはいていない時でも、そうするのは、もう癖がついているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~~、そうなんですか~~~。

お礼日時:2004/01/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A