アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方
毎月お小遣いはいくらですか?
40,000はすくないですか?
ちなみに会社で飲み会等はほとんどありません
友達と遊んだりも3ヶ月に一度あるかないか程度で
趣味は走ることで服だったり靴は買いたいそうです
タバコもお酒も競輪等もやりません
24時間勤務の仕事で月10日ほどです

A 回答 (6件)

収入によると思うけど。


収入が、10万円なのに、小遣い ¥40000は多いよね。
ちなみに、うちの旦那さんは、特に渡していません。
タバコ吸わないし、飲みにも行かないし、賭け事もしないし、
昼ごはんは、パンを前もって買って、それを持っていく。
たまに、お金を渡して、そこから、たまに自販機で飲み物を買っているって。
    • good
    • 0

こんばんは。


>40,000はすくないですか?
→Koraiulpsu様の収入によります。
 目安は収入の10%程度です。
 つまり、月収が40万円前後であれば、妥当です。
>毎月お小遣いはいくらですか?
→私も40000円です。
 毎月、少し余ります。
 余ったお金を数ヶ月貯めて、家族全員で食事に行きます (^o^)
    • good
    • 0

40000万円でしたら、一般的なサラリーマンなら多いほうだと思います。

    • good
    • 0

4万が高いか安いかは収入次第です。


目安で言えば、世帯収入(手取り)の1/10程度だと言われています。
例えば旦那さんの手取りが30万、奥さんの手取りも20万だとすれば、
お小遣いは5万円を分配することになります。
(折半でもいいし、稼いだ比率で割っても良いし、その辺は自由です)

今回で言えば、旦那さんは手取り40万円はほしい、ということですね。
    • good
    • 1

一応一万五千円としていますが、使わない時は返金しています。



また服や靴、本、トレーニング器具は家計費から出しています。もちろん倹約しています。

なので月によっては何万円も使う場合もあります。

必要で意味のある個人消費は推奨すべきだし、意味のないものなら金を払う価値はありません。

なのでその四万円、高いとも安いとも言えません。

運動で毎月四万円は少し高いかな?とは思いますね。

必要ですがコストかけすぎです。

もし靴代だとしたら、健康を超えて不健康の領域まで走っている可能性もあります。
    • good
    • 0

我が家は5%ルールです。


手取り額の5%が小遣いです。
それで、昼食代も娯楽費を賄います。

収入が下がるとリンクするのでキツイです。

生活環境により、東京都心部では厳しいかと思う。
東京なら10%は必修です。

40,000円は贅沢です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!