プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に見に覚えのない髪の毛が度々見受けられるのですが、皆さん似たような経験あったりしますか?
最近明らかに自分のではない髪の毛が家の中から見つかります。最初は電車等、人との接触の際服にでもついたのかな?と思っていたんですが毎度、毎度見つかる髪の毛が同じ長さの同じ色なのでちょっと怖くなってきました。自分の周りにはあまりいない髪の長さと色なのなで、知り合いの人のものとも考えられないです。

A 回答 (3件)

考えられる可能性の一つとして思いついたものを回答します。



自分の周りにはあまりいない髪の長さと色…そこが気になりますね。
5センチ前後だったら、もしかしたら髪の毛じゃなくてファーじゃないですか?
冬物のコートのフードの縁とかについてる、あのファーの毛です。
そういう上着を最近着てないですか?
    • good
    • 5

化繊の服とか着ていませんか?静電気が起きますからそれで髪の毛が引っ付いて家に持ち込むというのがありますよ


毎日定時に電車とか乗っていませんか?
    • good
    • 0

トラップを部屋にかけておきましょう。


玄関ドアの下に、出かけるとき、靴を直す振りをして、ドアの下部とサッシの境目に小さなテープを貼っておく、
部屋は必ず閉めて、下に、木綿糸を貼って、自分の出入りするときは、糸をドアよりしてに下げておく、出かけるときだけ、押しピンなどで止めておく、
あえて、服などを、ドアの近くにかけて、落としやすくしておき、写メしておく、帰って来ればそれぞれをチェックすれば、侵入の確認ができますよ。
一人暮らしなどは気をつけてね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A