プロが教えるわが家の防犯対策術!

ios用のWOL(wake on lan)アプリで、Magic Packetをリピートして出して続けてくれるものを探しています。
どなたかご存じではないでしょうか?

アンドロイド用には「NAS Wake On LAN」というアプリがありました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
こういったソフトのios版を探しています。

アンドロイドにあるのだから、iphoneにも似たようなアプリがあるはずと思って探したのですが、どうにも見つかりませんでした。

使い道はバッファローのNAS(リンクステーション)用です。
リンクステーションには、PC連動電源機能という、パソコンの電源を入切に合せて、NASの電源も入切してくれる機能があります。
この機能の仕組みは、NASがMagic Packetという信号を一定間隔で受信し続けている間は、電源が入る仕組みです。
そして、Magic Packetを受信しなくなると電源が切れます。
Windowsで使う際には、「NAS Navigator2」という専用ソフトをインストールすると、一定間隔でMagic Packetを送信しつづけるサービスが動くようになります。
上記アンドロイド用のアプリも「NAS Navigator2」同様、一定間隔でMagic Packetを送信してくれるアプリです。
しかし、iphone用のアプリでは、Magic Packetを1回だけ送信してくれるものはいっぱいあるのですが、Magic Packetを送信し続けてくれるアプリが見つかりません。
ご存じの方がいれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すいません、まじっくポケットとやらには詳しくないのですが、もし質問者様のおっしゃる様なアプリが常にiPhone側で起動していなければならないタイプのものでしたら、iPhoneのバックグラウンドはあってないようなものなのでほぼ不可能に近いかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kosetei様
お返事ありがとうございます。
iOSについては、あまり詳しくなかったので、ちょっと調べてみました。

iOS4まではバックグランド処理はできなかった。
フムフム
iOS4から一部のバックグランド処理ができるようになり、iOS7から機能が拡大された。
フムフムフム

そこで、どのような処理なら可能なのか調べ見ましたが、kosetei様のおしゃっるとおり、
マジックパケットを常に放出するようなことは無理なようですね。
なるほど、なるほど。
とても勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m ペコリ

このへんの違いが、iOSとandroidのバッテリーの減りの違いにもつながるんでしょうね~

お礼日時:2014/01/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!