プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで作成したExcelデータをiphoneでも見られるようにと、
googleドライブにUPしました。
iphoneからアクセスすると、画像(?)として閲覧できていたのですが、
「googleスプレッドシート」アプリを落として以降、
スプレッドシートでしか開けなくなってしまいました。

基本的にiphoneでは閲覧のみしたく、画像の方が見やすいのですが、
「編集する必要性が出てくるかも」とスプレッドシートを入れました。
もう一度、画像として開く(アプリを選択する?)方法はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみません。
    「たまには使うと思われる」ので出来れば削除したくありません。

追記)開くアプリを選択するメニューは見つけたのですが、
    画像閲覧が出来そうなものは見当たりません。
    そもそもが「Excelファイル」なので、何かのアプリを使って
    プレビューするという事は、本来難しいですよね…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/26 21:31

A 回答 (2件)

でもね、考えてごらん

excelファイルは画像じゃないんだから画像アプリで開こうなんて考えに無理が有ると思うんですよね。

iPhoneとGoogleアプリはあなたの為に作れてるわけではないので
あれも駄目これも駄目というわけには行かないと思うんですよね。

僕はGoogleスプレッドシートを使ってますよ
パソコンでも使ってますよ

Googleがお気に召さないなら素直にiPhone版のExcelをインストールしたらどうなのです?
無料じゃなかったでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

スプレッドシートが気に入らないとかそういう話ではなく、
「元々出来ていたことが出来なくなったので、やれる方法はないか」と思い、質問させてもらったのですが…。
ありがとうございました。

Googleスプレッドシートを削除したら?

この回答への補足あり
    • 0