アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを探す というGPSアプリは、機内モードにしても
位置情報閲覧可能ですか?
私は父親と位置情報を共有しています(一方的に見られてる)
位置情報をオフにするとなぜかバレます。
学校にいるときは常に機内モードにしているので、放課後遊びに行くときも機内モードにしようかと思っていたのですが、見ることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

結論から言えば、機内モードにすると、最後にGPS情報を測位出来た場所を確認出来るだけで、リアタイの位置情報は確認出来ません


一方でWi-Fiに繋いだりLTE回線を使うと直ぐに位置情報が割れてしまいます
要するに、機内モードにすればこれも事実上バレますし、GPSをオフにしてもこれまたバレます
機内モードにすると確かにリアタイの位置は確認出来ませんが、しかし一度ネットに繋ぐとこれまた位置情報は直ぐにバレます
なのでどうしても位置情報を知られたくなければ機内モードで使い続けるしかありません
ただ、ですね…
GPSって、万が一iPhoneを落とした・紛失した時に見つける確率を上げることが出来ますし、
またアナタが事件に巻き込まれた時にも最後の足取りを掴むヒントになります
なので、
アナタとしては位置情報を知られるのは何かイヤだと思うかも知れませんが、
しかし「何かあった時」に助けてもらうためと思って欲しい、というのが本音です
実際、どこどこに行ってたかを追求されたりされたことはありませんよね?
まぁ、成人したり自立出来るまでの辛抱… と言えるかも知れません
    • good
    • 1

位置情報が放課後になっても学校の位置のままで表示されるからバレます。

    • good
    • 1

>位置情報をオフにするとなぜかバレます。


最後の位置情報でしょ
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmf …

そりゃ位置情報が掴めなくなったら
「意図的にオフった」て知られて当たり前でしょ。
    • good
    • 0

iPhone13でなければ、機内モード(ネットワーク通信オフ)だと位置情報は分かりません。


iPhone13もネットワークオフにしBluetoothもオフにすれば分かりません。
あ、Wi-FiもオフにしないとWi-Fiにつながれば位置は分かります
    • good
    • 0

ん?(´・ω・`)?



単純に回答なら、… … 見れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています