プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android 10にアップデートされて以来、タッチ操作によるスクロールが一定ではなく突然速くなってしまうことがあり非常に使いづらくなってしまいました。タッチした状態で少しずつ指をスライドしても指を離した瞬間に一気にスクロールされて画面がながれてしまう状態です。
不具合の出ないアプリもあるのですが、Androidの設定画面やyoutubeでよく発生します。
スマホの初期化をしてみたところ1~2日ぐらいは問題なかったのですがアプリをインストールして使っていくと問題が発生するようになった感じです。
なにか解決方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[AQUOS便利機能]→[スクロールオート]の設定をオフにしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお世話になります。ご回答ありがとうございます。スクロールオートはいろいろいじった記憶がありオフにしてさらに最低速度にしておけば問題ないと思っていました。再度確認するとなぜかオンになっていたのでご指摘通りオフにするとかなり改善しました。大変助かりましたのでこれで使ってみようと思います。

お礼日時:2020/08/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!