アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホを立ち上げたら、Google音声検索のアイコンが無くなっていました。
画像の赤丸内のアイコンです。
消えてしまって困っています。
元に戻せる方法を教えて下さい。

「Google音声検索のアイコンが消えて無」の質問画像

A 回答 (4件)

記憶も定かではありませんが、以前のAndroidバージョンであった音声検索のアプリ(マイクのアイコン)はGoogleアプリに統合されたんだったか単独ではアイコン設定も出来ないというか不要になったのではないでしたっけ?



画面下のホームボタン長押しで検索窓が開き、音声検索の場合はその右端にマイクアイコンがありませんか?
いわばオプション扱いになったとでも言えば良いのか、当たり前に理解し使っていましたので、いつからそうなったのかも覚えていません。
私のもアプリ一覧にはマイクアイコンも存在しませんが、上記の方法で検索からマイクアイコンをタップするか、[OK google]とつぶやいて起動しています.
    • good
    • 11
この回答へのお礼

○を長押で起動できるを知らなかったです。
マイクアイコン○の上に出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:11

アンドロイドのバージョンやホームアプリによって挙動が違うかもしれません。


機種名やandroidのバージョンも上げて質問したほうが良いかもしれません。
最新のはショートカットに割り当てられてるらしいです。

google、googleアシスタントのアプリの更新等で変わってくるかもしれません。

「Googleアプリ」にアプリ内や音声検索などのアプリショートカットが追加 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/228087.html

Google - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Google アシスタント - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは7.1.1です。
アプリ一覧にありませんでしたが、再起動したらホーム画面のアプリドロワーに出てきました。アプリ一覧には未だ表れません。

お礼日時:2018/05/11 01:00

ホーム画面から消えているなら、アプリの一覧にあるなら、目的のアイコンを長押しすれば、ホーム画面に貼り付けることが出来ます。


それで、あなたが好きなところにアイコンを移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ一覧にありませんでしたが、再起動したらホーム画面のアプリドロワーに出てきました。アプリ一覧には未だ表れません。

お礼日時:2018/05/11 00:55

ホーム画面から消えてしまってるだけなら、アプリの一覧から長押しでホーム画面に表示させることが出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリ一覧にもなかったです。
どうしましょう。

お礼日時:2018/05/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!