プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleの音声検索が邪魔なので、削除かずっと出てこないようにして欲しいです。
解決方法御存知の方、ご教示ください。

ウォークマンを聞いているとき多く発生します(それ以外でもたまに出現)。
いきなりマイクと 「Ok Google 」と発生するか、マイクをタップします
というメッセージが出て画面を占拠します。
消しても消しても何度も出てきて、あげく、音量を動かして最大限にしたり
もう腹が立って仕方ないです。

携帯はアンドロイド携帯で、ソニーの SO-02Gです。

質問者からの補足コメント

  • 1週間以上経ちましたが、上記症状は出てこないので本件は完治とさせていただきます。アドバイスありがとうございました。

    別件ですが、イヤホンを付けていても本体から音楽が流れる等の事象も出てきているので、そちらの接触不良?が原因の一因なのかもしれません。。。

      補足日時:2015/05/02 18:44

A 回答 (1件)

おはようございます。



んー。他の機種でも音楽を聞いている時に検索が誤起動する機種が
あるようですね。

検索ヴィジェットの削除・または別ページに移動では解決出来ない
のでしょうか。

それで解決できない場合、検索はgoogleアプリなので検索は削除で
きないと思いますが無効化(または停止)する事はできると思いま
す。設定 → アプリ → 音声検索 → 無効化(停止)、こんな感じ
で。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ヴィジェットの削除はやっても効果なしでした。
設定→アプリで、「音声検索」が出てきません。
グーグル検索という青いマークのアプリを無効化したら、今のところグーグル音声検索は出てきません。
油断せず経過を注視したいと思います。

お礼日時:2015/04/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!