プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で作ったGoogleアカウントを削除したいです。卒業済です。

削除方法を検索して、別のアカウントには削除する項目が出てくるのですが、このアカウントでは見つからず上部に続行するにはエラーが発生しました。ログインしてくださいと出ます。
かといってログインしようとすると「このアカウントは無効です。Googleworkspace管理者によって無効になりました。」と出てきます。

消す方法はありますでしょうか。少し似た状況で開発者サービスをアンインストールするとできると検索したら出てきましたが、これをアンインストールして別のアカウントに影響は出ないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> ログインしようとすると「このアカウントは無効です~~~


この時点で何もする事はないでしょう。
アカウントが無効なのだから。
 
アカウントの削除はログインしなければ出来ません。
だって、ログインしていない状態で削除できたら、他人のアカウントが勝手に削除できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。消したかったのはずっと開発者サービスのアカウントの操作が必要ですという通知が無くならず、邪魔だなと思っていた次第です。なんだかよく分からないんですがいろいろと試したらアカウント消すことが出来ました。良かったです。

お礼日時:2022/06/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!