アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleが2年間利用されていないGoogleアカウントを削除すると発表
https://gigazine.net/news/20230517-google-inacti …
>これ以降は少なくとも2年間利用されていないアカウントおよびそのコンテンツ(Google Workspace(Gmail、Googleドキュメント、Googleドライブ、Google Meet、Googleカレンダー)、YouTube、Googleフォト内のコンテンツ)を削除する可能性があるそうです。

YouTubeと書かれていますが、現・休眠アカウントで投稿されたyoutube動画も削除されるという認識で良いのでしょうか?
しかしyoutubeアカウントの活動終了やパスワード紛失、最終的にはyoutubeアカウント開設者の逝去がいつかはあるわけですが・・・本当にgoogleアカウント削除で機械的に動画が削除されるのでしょうか??
これでいうと学校や企業などのアカウントに動画を移行しないと長期的には動画のかなりの数の入れ替えが起きるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • (著作権を侵害していないちゃんとした)ゲームプレイ動画や歌のカバーはもちろん
    このような記録(東日本大震災発生時、アクアラインの上にいた小学生が撮影!!震災時の様子)もなくなる可能性があるという事ですよね。

    著作権侵害動画問題や偽動画問題もあるけどちゃんとした記録まで消えるのは困りますね。

      補足日時:2023/05/23 20:31

A 回答 (1件)

>という認識で良いのでしょうか?


そうですね。
可能性があるってことです。

>本当にgoogleアカウント削除で機械的に
可能性があるって書いてますよね。

>これでいうと学校や企業などのアカウントに
いいえ。入れ替えは起きません。
休眠垢が削除される可能性があるって事ですし
本来の登録者かどうかも疑わしいアカウントを消していくってのは消えるだけって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。YouTubeと書かれているのに動画が残ったら他に何を消すのかとも思いますし。

>いいえ。入れ替えは起きません。

済みません、個人アカウントで投稿された古い動画が削除されていくつまりyoutube内での動画の世代交代的な意味で言いました。

お礼日時:2023/05/17 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!