アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ポータルとしてGoogleサイトで作成していて困った事があります。
デフォルトだと、サイト内検索として虫眼鏡アイコンが設置できたのですが、
検索ボックスとして出す事は通常だとできないんでしょうか?
設置してみたけど、ちゃんと検索できなかったりして困ってます。
要は虫眼鏡アイコンから出来る検索と同一にしたいんですが特別な設定とかあるんでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



虫眼鏡アイコンの表示方法を知りたいということでしょうか?

Googleさんの本家の虫眼鏡はどうやっているのかと見てみました。
検索用の入力欄(=INPUT要素)に重ねて、虫眼鏡アイコンと、マイクのアイコンを表示しているようですね。
 ・実際の入力欄は、2つのアイコンの間になっています
 ・INPUTの外側のラインを消して、包含要素の枠線で全体を入力欄のように見せている
といった感じでしょうか。

もう少し簡単に、疑似要素で表示する方法を紹介しているサイトがありましたので、ご参考までに。
https://qiita.com/7note/items/86253752adfb95e9bf47
アイコンは単にわかりやすいための標識として表示しているのにすぎないと思いますけれど・・


あるいは、検索の仕組みに関してのご質問なのでしょうか?

>サイト内検索として虫眼鏡アイコンが設置できたのですが、
>検索ボックスとして出す事は通常だとできないんでしょうか?
「通常」の意味がわかりませんが、同じ記述をすれば同様の表示になりませんか?
検索に関しては、(当然ですが)同様の仕組みを設定しておく必要があります。

>要は虫眼鏡アイコンから出来る検索と同一にしたいんですが~
検索機能自体は、アイコンや表示とは別に存在しますので、表示だけしても検索はされません。
「同一にしたい」のであれば、その仕組みと同じ仕組みにすることが必要です。
(何と同一にしたいのか不明なので、どのような仕組みなのかわかりませんけれど・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!