アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、入力した文字が斜体になってしまいます。フォントが何であれ斜体です。特にイタリックを選択した訳でもないのですが・・・。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

文字パレットは表示されてますか?


表示されていなかったら「ウインドウ」→「文字を表示」で表示させて下さい。
文字パレットの右上に(何という名称か解りませんが)丸の中に三角のマークのボタンがありますのでクリックしてみて下さい。斜体にチェックが入っていませんか?そのチェックを外して下さい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
そんなところに斜体があったなんて・・・・。
これで解決です。でもいつの間に斜体になってしまったんでしょうね。不思議です。

お礼日時:2005/01/28 09:49

斜体がかかっているのは


ATMフォントではありませんか?
もしそうならAdobe Type Managerがないと
画面上ではキレイに表示されませんが…。
そういうことでもないのでしょうか…?
#1さんのおっしゃられるように、
他でも症状がでるようならシステムの問題でしょうし…。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html
    • good
    • 0

#1です。


この様な経験はありませんが、トラブルシューティングとして、フォトショップ以外でもその症状が出るのでしょうか?
他のソフト(例えばシンプルテキスト)でも症状が出ればシステムの問題。イラストレータではでるけどアドビ以外のソフトではでないのであればetc。
    • good
    • 0

グラフィックソフトでの症状ですよね…?


EDI COLORで同じ症状がでたことはありますが
ramune333さんは何を使用されているときに
その現象が起きるのですか?
全てのソフトなのか教えて下さい。
あとOSも教えていただけると助かります

この回答への補足

ありがとうございます。
私が使っているのはMacのPhotoshop6.0です。
OSはMacOS9です。よろしくお願いします。

補足日時:2005/01/27 16:59
    • good
    • 0

ATMフォントを、プリンターにフォントが無い状態でプリントしたため。


対策はプリント時にフォントをダウンロードするとの項目にチェックを入れる。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ですが、プリントしたからではないのです。画面表示がすでに斜体なのです。
ないフォントをプリントした時に明朝のような感じで斜体になるのは知っているのですが、選択したフォントで斜体なのです。
もう一度よろしくお願いします。

補足日時:2005/01/27 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A