アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルシートにて、セルに入力規則を設けて誤入力がないようにしているのですが、表示されるドロップダウンリストの表示文字サイズが小さくて、見にくいのです。
 先ほどから、ヘルプを見て設定を変更しようしていますが、上手く行きません。

 ヘルプの解説文はいつも抽象的で分かりにくく、エクセル2003になって少しはマシになりましたが、2000では初級者には非常に分かりにくいです。
 どなたか、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



ここの話ですよね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
[XL95]ダイアログ ボックス内のフォントを変更する方法

結構、Excelのベテランさんは、そこで、フォントの大きさを換えているようなのですが。要するに、DlgFont という項目を作ってあげて、そこに書き込むだけです。ただし、他の部分も変わります。
    • good
    • 0

#1です。


補足します。

レジストリの変更またはマクロ(VBE)でのコンボボックスを使用する方法があるようです。
 

参考URL:http://park11.wakwak.com/~miko/Excel_Note/12-01_ …
    • good
    • 1

無理…だったと思います。



強引に行うとすれば、
1)表示倍率([表示]→[ズーム])を150%~200%にする。
2)フォントサイズを9pt以下にする

これで擬似的にですがドロップダウンリストの表示文字サイズが大きく見えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています