アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロの中に斜線が入った文字を打ちたいのですけれど教えてください。
初歩の初歩みたいですけど、なにせ初心者なものでお願いします。

A 回答 (6件)

下記辺りの過去ログ参考



http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1441702
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1063257
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=610503
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=296786


尚、フォントを変えても、そのデータをフォントの入っていないPCで表示させると、標準のフォントでしか表示出来ないので注意しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。

お礼日時:2005/09/09 23:06

TrueTypeフォント(TT)では表示できないです。


OpenTypeフォント(OT)では表示できます。
そのCIDとよばれる文字番号は632です。
とはいえ、あまりOpenTypeフォントは流通してないので普通のPCには入ってないです。

TrueTypeでは無理なのかというと、必ずしもそうではなくて、http://homepage1.nifty.com/jo2hpo/font/に行ってみると、ゼロに斜線の入った明朝・ゴシックのフォントが手に入りますよ!

この回答への補足

ありがとうございます、やってみます。

補足日時:2005/08/24 23:30
    • good
    • 3

こんなフォントがあります。



VTフォント
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002556/

この回答への補足

Windowsで打てないでしょうか。

補足日時:2005/08/24 23:26
    • good
    • 3

昔のコンピュータではO(オー)と0(零)の区別のために,数字の0に斜線をつけて表示していることがありました.7に斜線がついたものも

見たことがあります.
    • good
    • 6

ゼロの中に斜線が入った文字 = 0 ゼロです。



昔のプリンタの設定では0の表記を斜線付きに設定できたものがありましたが・・・。
パソコンのフォントにはあまり無い文字なので、0と打つしか方法はありません。
あとは、そのような文字を含んだ欧文フォントなどを探すくらいでしょう。

この回答への補足

欧米フォントにはないのですけど、
どこかにないでしょうか。

補足日時:2005/08/24 23:17
    • good
    • 3

その文字だけ、そのような書体にすればいいです。


ゼロもゼロに斜線も、同じゼロです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!