アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の方はパソコンでどうやって「℃」を入力しているのでしょうか?他に「Å」や「…」等も分かりません。アメリカにもIMEみたいなものがあるのでしょうか。誰か知っている方おられましたら回答おねがいします。

A 回答 (10件)

No.7 です。

書き忘れてました。
数字は "テンキー"(キーボード右側)で入力してください。
Alt キーを離した瞬間に入力される筈なのですが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/07/18 15:27

Fahrenheit(華氏)、Celsius(摂氏)の頭文字F、Cをそのまま使っているようです。

(参考URL)

アメリカでは、華氏が一般的ですので、テレビの天気予報でも83Fのように表示しているようです。(NHK-BSでときどきアメリカの天気予報を流しています。)

「Å」は、英文フォントでもCtrl+@+Aで表示できます。

また、英語版システムで Alt+0*** キーに割り当てられている拡張文字のコード番号があります。数字はテンキーで入力します。「0」は省略できます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
℃の小さな○は、日本語ExcelではAlt+223、日本語WordではAlt+176で表示できます。上記URLにあるように英語版システムとはコード番号の割り当てが違うので、該当するものがないかもしれません。

参考URL:http://www.cnn.com/WEATHER/sw/CA/LosAngelesELAX. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。またなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/18 15:34

>アメリカ人の方はパソコンでどうやって「℃」を入力しているのでしょうか?



下記参考URLを『表示』→『エンコード』→『西ヨーロッパ言語(IOS/Windows)』で見ていただければわかりますが、"度"を表す半角フォントの『゜』があります。半角フォントの『゜』+半角フォントの『C』でキーボードから直接入力するのではないかと思います。

また、文章中で摂氏"℃"は"degree Celsius"、華氏"゜F"は"degree Fahrenheit"と表記しますので、下記参考URLのように『℃』『゜F』と表記するのは、ほとんどの場合、図表の中だけではないかと思います。

『・・・』はピリオド"..."で代用でしょうか?

『Å』はちょっとわかりません。

参考URL:http://lamar.colostate.edu/~hillger/temps.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2002/07/18 15:13

Windows 98 の場合です。

…もちろん日本語版です。(^^)

○ 準備する
・ [コントロールパネル] -> [キーボード] -> [言語] タブ
・ [追加] ボタンで "英語 (U.S.)" を追加
・ [タスクバー上に状態を表示] のチェックも忘れずに

○ 入力してみる
・ タスクトレイのアイコンをクリックすると言語を切り替えることが出来ます。"En" を選択してください。
・ メモ帳を起動 -> [編集] -> [フォントの設定] で "Arial" など英語のフォントを選択します。
・ Alt キーを押しながら 0133 とキーを打つと { … } を入力できます。
・ { Å } は Alt + 0197 ですね。{ ℃ } は Alt + 0176 と大文字の C かな?
・ Alt と同時に入力する数字は "文字コード表" で調べてください。
  [スタート] -> [プログラム] -> [アクセサリ] -> [システムツール] ->
  英語フォントを選択して文字をクリックします。

 日本語の環境では日本語フォントで表示されるのが普通ですから、これらの文字を使う時には、フォントを指定できる文書…例えば Word などのリッチテキストで使用するのが無難だと思いますよ。

この回答への補足

やってみたんですが、Altを押しながらの入力はできなかったです・・・なぜでしょうか?

補足日時:2002/07/18 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2002/07/18 15:03

 欧米用のパソコンにはIMEのようなものはありませんので(フリーソフトとして補助的に存在してはいるでしょうが)、代替の文字を使います。



 欧米では「…」は使わず、「...」(ピリオド)を使います。
 「℃」については、そのまま「degrees」とか、「deg.」とか略すんじゃないかと思います(未確認)。

 ただしHTMLの場合、特殊記号として、「℃」や「Å」も表示させることができます。
 この特殊記号は日本語版のブラウザでも表示させることができます。参考URLのところを見てみてください。

参考URL:http://www.hc.keio.ac.jp/~fr000042/com/char.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。論文の作成にあたり、グラフの軸ラベルを入力するのに、Times New Romanのフォントで入力したいと思いこの質問をしました。「℃」などは全角で文字化けしてしまうのですが、なにかいい方法はないでしょうか?引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/18 14:55

ご質問の意図は、アメリカなど外国のパソコンでは全角文字を使えるのか?または半角文字で℃やÅなどが表示できるのか?といったものだと理解しました。



英語版IMEなどはないと思いますので全角文字を入力できないと思います。日本語IMEを別途インストールすれば使えると思いますが。(OSも日本語版でないとだめかも)

半角文字で℃やÅなどはフォントの種類によってはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 16:02

 アメリカでは、摂氏ではなくて華氏ですから「℃」という単位は基本的には使いません。

Åは、オングストロームですから、アメリカ独自の入力方法があると思います。基本的に、使用する言語が異なりますので、使う文字なども異なることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 16:03

最初私も出せなくて困っとりました


「…」は「さんてん」もしくは・・・(?マークのキーを打つとでます)を三回
。。。を三回押すと出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/18 16:08

Åは、「おんぐすとろーむ」です。


「きごう」でも出ます。
他は#1の方の通りです。

この回答への補足

丁寧に回答して頂きありがたいのですが、日本語で打つのではなくて、変換とかしないで出せないのでしょうか?この方法だと、IMEの無い英語圏とかでは打てないと思うんですが、あと、これだと、日本語以外のフォントで使うと文字化けしてしまいます。

補足日時:2002/07/18 14:33
    • good
    • 0

「℃」は「ど」で入ります。

→度・怒・堵・土・℃ etc...

「…」は「てん」で入ります。→点・転・天・展・… etc...

「Å」は、わかりません。

ちなみに「MS-IME98」と「Atk12」を使用しておりますが、どちらでも同じ結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています