アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードーで Oキーを押すとプルダウンメニューが表示される。同時oも入力される。
Iキーを押すとi\の2文字が入力されるなどの異常現象がです。
NUMLOCK等ではない、IMEを規定に戻しても変わらない。
カナ入力でもない。
エクセルでも、ワードでも同じ現象なのでIMEの設定の問題と思いますが、
原因と対策の分かる方、教えてください

A 回答 (4件)

再起動してみましょう。


それでもダメな時はキーボードの故障が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動はだめで、キーボードを交換したら治りました。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 15:53

キーボードの不具合の可能性高いと思います。

他のキーボードを接続して、それで同様の現象が出るか試してみてください。
    • good
    • 0

スクリーンキーボードを利用すれば、何が起きているか判明することがあります。

それでも解決することはありませんから、別途ワイヤレスキーボード等に乗換えるしかないわけですが。

【楽天市場】ロジクール ワイヤレスキーボード K380 無線 キーボード 薄型 小型 Bluetooth ワイヤレス windows mac K380BK K380BL K380RD K380OW K380RO 国内正規品 2年間無償保証:ロジクール 公式ストア
https://item.rakuten.co.jp/logicool/k380bk/?iasi …
    • good
    • 0

設定などではないですね。


現象は「パソコンの帯電」と呼ばれる状況でしょう。
ネットで「パソコン 帯電」で検索すればヒットします。
 
キー入力が連続で押されている状態など、さまざまな現象が起きます。
ネット上では、コンセントを抜いて放電させれば直るなどの対策も見かけますが、私が経験した限りでは(3台経験しました)直らない。
早い話が買い換え。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!