アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はPCでFPSなどのシューターゲームをしています。
最近はapexやフォートナイトをしています。
敵と撃ち合ったり、移動をしている際、にたまにキーを離している(WASDのWを押していてAを離していてWしか押していない)のにA側(左)に入力が残っているのか斜めに移動してしまったり、
AとDを交互に押しているときにいきなり横移動が止まったりします、文字を打ったりする分には特に問題なく、ゲーム中にたまに発生します。
キーボードはRazer BlackWidow Eliteを使っています(去年の年末に買いました)
すべてのキーは問題なく反応します。
同時押しがいけないのかwindowsの設定なのかそれともほかに理由があるのか考えましたが、
わからず、ネットで調べようにもなんと調べればよいかわからず今回質問させていただいている次第です。
良ければ皆様の知識をお貸しください。
長文失礼いたしました。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Razer BlackWidow Elite のレビューは下記です。



【製品レビュー】Razer BlackWidow Eliteを使ってみた
http://kitcut.jp/?p=6190

キーボードの入力は、割り込みにより行われています。キーを押した瞬間や離した瞬間を CPU に通知して、それに応じてゲーム側が取り込みます。これを取りこぼすと、そのような挙動になることがあります。キーを離したのに動き続けるとか、マウスの右クリックを離したのに照準が解除されないとかですね。

これは、ゲームのソフトがキーボードのデータを取り込んでいることに関係していて、CPU がどれだけ余裕があるかによります。通常は CPU が 100% の使用率でも、キーボードの入力は十分に扱えるのですが、もしゲームの処理で忙しい場合は、後回しにされて取りこぼす恐れがあります。対策としては、設定を一寸下げてゲームでの CPU の使用率を抑え、入力処理に割ける余裕を持たせることです。

ゲームコントローラのレスポンス問題
http://bygzam.seesaa.net/article/110314793.html

普通に使っている場合は、キーボードやマウスの入力は低速なので何の問題もないのですが、CPU 負荷が高いとこれらの操作が無視される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧な解説助かりました。
時間があるときにタスクマネージャーで監視しながらプレイして試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/19 01:03

ドライバーの問題かもしれません。



特にシナプス3は評判悪いからなあ。
未だにいろいろと改善していないみたいです。

もしもオーバークロックしているのでしたら定格動作に戻しましょう。
それで改善すると聞いたことがあります。
オーバークロックしていないなら、自分には分かりません。
Nostromoをシナプス2で使い続けている自分にはよく分からないのです。ゴメンナサイ。

もしもsynapse2で動作させられるなら、synapse2を導入してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オーバークロックはしていないのでおっしゃる通りドライバの問題かもしれません、
Synapse2試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/19 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています