プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのキーボードですがチルダ「~」が入力できなくて困っています。
これを入力できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。
BackSpaceキーの左4番目にある「数字0」のキーですが、キーボードには「0」の上に
「~」と表記されているのですが、Shiftを押しながらこのキーを押しても波形が入力されない
のです。
キーボードのことはよく知らないのですが、同じ配列の他のキーボードでも同様のようです。
何か特殊な設定があるのでしょうか。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

Shiftキーを押しながら、ひらがなの「へ」のキー(¥の左隣り)を押してみてください。



日本語キーボードではたいていそうなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
おかげで助かりました。

お礼日時:2003/10/17 14:20

「から」を変換すると「~」が出てきますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
え~実は、質問文の「~」は「から」で入力したものです。(^^;

お礼日時:2003/10/17 14:28

チルダの入力方法は、Shiftと平仮名の「へ」が書いてあるキーを一緒に押します。


同じくDELL製のPCを使用しているので、配列は同じかと。
BackSpaceキーから、左に二つずれた場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
おかげで助かりました。
ほぼ同時に同じお答えを他の方から寄せられました。
タッチの差で10ポイントということでご了承願います

お礼日時:2003/10/17 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!