プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒い文字のフォントで作った画像があるのですが、それを好きな色に変える方法を探しています・・・
いろいろやってみましたが、黒をほかの色に変える方法が分かりません・・・色調補正からいろいろやってみましたが、黒は黒のままで変わらないのです・・・どうかお願いします!説明書をみても分かりませんでした。

A 回答 (7件)

自動選択ツールで文字を指定し、編集>塗りつぶし


ではできませんか?
    • good
    • 4

私はフォトショップCS2を使用しています。



普通に文字レイヤーの文字の色を変えたいなら
ウインドウメニュー → 文字 を選ぶと
文字色やサイズ変更などを行うことの出来る小さなウインドウが
出てきますので、それを使えば出来るでしょう。

もし画像統合したものでしたら、以下皆さんの回答を参考にしてください。

あくまで、初心者用の回答です。
誰も書いてなかったので一応投稿しておきます。
    • good
    • 4

以前、私が回答していただいたものです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1467635.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1467635.html
    • good
    • 0

文字と背景が合体(背景に文字が溶け込んでるとか)した状態になっているのなら


ペンツールやなげなわツールを使って文字を選択する。
新規レイヤーを作る。
塗りつぶしで好きな色に。
    • good
    • 1

Photoshop初心者ですが



自動選択ツールで文字を指定してから、新規レイヤー作成する。
新規レイヤーで「塗りつぶしツール」で色指定する。
選択範囲→選択解除する。

これでは駄目ですか?

Illustratorなら簡単なんですがね。
    • good
    • 2

いろいろとは具体的にどれを試されたのでしょうか?



例えば、「チャンネルミキサー」。
ウインドウ上部の出力先チャンネルを変えながら、スライダーを適当に動かして見た下さい。

レベル補正、トーンカーブ等でも、チャンネルごとに操作すれば色を変えることができます。
例えば、
レベル補正→チャンネル:レッド(にする)→出力レベルの左のスライダを右に動かす。・・・赤になりましたか?
(画像がRGBだった場合)

もっときっちり、C100% M50%とかの指定の場合
私のやりかたですが、
・一度グレースケールにします。
・黒い部分がK100%になるようにレベル補正。
・全体選択、コピー。
・モードをCMYKカラー(私の場合CMYKの運用がほとんどなので)
・チャンネルパレットでシアンをクリック
・ペースト。
・その他のチャンネルを選択、デリート(背景色が白の状態で)
 (↑分かりやすくする為で後工程次第では必要ない工程)
・「チャンネルミキサー」で出力先チャンネル:「マゼンタ」にする
・シアンスライダを+50%にする
これでC100% M50%の出来上がり。

・・・それとも・・・、
テキスト状態のままですか?
テキストの色は文字パレットの「カラー」で指定できます。
    • good
    • 1

赤目修正ツールで出来ます


赤目修正ツールを選択して「ヒント」をクリックすると使い方が表示されます
赤目の修正だけでなく選択した部分を任意の色に塗り替えられます
単色の部分なら簡単に変えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています