プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleカレンダーを使っています。予定の内容に合わせて色を使い分けていますが、11色ある選択可能な色がイマイチです。
カレンダーの左にあるマイカレンダーで色を作れるのは知っていますが、これではカレンダー内のスケジュールの色が一斉に変わってしまします。
(11色ある選択可能な色を変えてしまいたいのです)
(マイカレンダーで色を作れば、11色+1色になるのは知っています)
選択可能な色を自分の好きな色に変えるか追加したいのですが、できないでしょうか?

 また、文字色の白黒をそれぞれの予定色に合わせて変えられないでしょうか?
明るい予定色に文字が白、濃い予定色に文字が黒だと非常に見ずらいです。
歯車の「密度と色」で設定すると一斉に変わってしまうので、使い物になりません。
 ついでにフォントの大きさも変えられたらなぁ、と思っていますが無理でしょうね。
色々調べましたが、分からないので、詳しい方がおりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

保存されるデーター形式として「iCalendar」という標準規格が存在します。

この規格が存在するおかげで、クラウドの垣根を乗り越えて、同じデーターを表示できるようになっています。しかしながら、その規格の範囲でしか設定ができないので、自由にいろいろなことができるという分けではないのです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ICalendar
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
便利だけれど、いろいろ自由に出来るわけではないんですね。

 出来ないということが明確に分かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!