アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件付き書式でセル内に特定の文字があった場合に、特定の文字のみを赤色にしたいです。
セル事に色を変える方法はわかるのですが
今やりたいことはテキスト分の中の1文字だけの色を変えたいのです。
色を変えたい文字は記号です。例えば/ や \ などです。これらの希望はサーバー内のドライブマップの区切り線として使用しています。
Excelの使用でセル内の特定文字のみの色を変更することは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

既回答にあるように、一般の書式設定や組み込み関数等では一部の文字色だけを変えることはできません。

どうしてもご質問のようなことを実現したければ、条件付き書式ではなく、それを設定しようとしているセル範囲に対するChangeイベントを利用して、指定文字の色を変えるようにすることで、ほぼ同様のことが実現できるのではないかと思います。

ただし、VBAを利用しますので、VBAの知識が必要になります。
 「エクセル Changeイベント」
 「エクセルVBA 文字列の一部の色を変える」
などで検索してみれば、概ねの雰囲気はわかるものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

VBAで同様のことが可能かもしれないと言うことですね。
承知しました。
VBAは不慣れですが試してみます。
全身の為のヒントをありがとうございました。

>Excelの使用でセル内の特定文字のみの色を変更することは可能なのでしょうか?

条件付き書式(一般機能の範囲)ではできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。目印として色を変更したかったのですが
テキスト分の場合は手動で色を変える以外に方法がないのですね。